MHF4鯖猟団*step_by_step*広報部

MHF ONLINEにて4サーバーで活動中の猟団*step_by_step*の妄想日記です。 妄想による団員の個人キャラ設定が随所に表現されています。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

大きいバナー用
いよいよG始動!とりあえずいろいろ新情報ありすぎじゃわぃ・・・
まぁ詳しくはコチラから↓

2013-04-17「MHF-Gスタート!24大イベント&キャンペーン」
特設サイト公開!
メゾポルタの案内はこれからも猟団*step_by_step*広報部にまかせとけぇぇ!(自信なし!)
まずはMHF-Gで判明してるイベント・キャンペーンをちょっとだけ紹介していこうかの!
Gになって何からやっていいかわかんない人はまずはコレから潰していけばえぇぞ!
【新デイリー「秘伝開眼!武器魂クエスト」】

クエスト配信期間 4/17~4/24
全武器種ごとに得られる「武器魂・序」、「武器魂・中」、「武器魂・極」が入手可能!秘伝防具生産強化への救済デイリーってわけじゃな!これを利用して秘伝防具、さらには大秘伝を目指してみてはどうかのぅ!w
【新人ハンター支援!春からのメゼポルタ新生活】

クエスト配信期間 4/17~6/19
イベント「旅立ちに一振りの刃を」を達成し「萌芽の鉱石」を入手。
「萌芽の鉱石」から生産可能な「イニティシリーズ」を強化することで下記集計日までの強化段階に応じて、褒賞日に「取り出し専用倉庫」へ「ギルドへの推薦状」が送られます。
※キャラクターごとに1番強化が進んだ1武器種が褒賞対象になります。
※複数武器種を強化しても、褒賞は1武器種分のみとなります。
よぅわからんけど、とりあえず「萌芽の鉱石」で作れる武器を生産・強化しとけば良い事あるぞ!ってことじゃな。
【教官の試練 ~空行くぞ!編~】

クエスト配信期間 4/17~5/15
オリジナル防具「シャンバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手できるぞ。これ系のバレッタ防具はこの時期にしか手に入らんから興味あるオシャレハンターは必ずGETせよ!wバレッタはロビー用にも大人気じゃ!
最終性能:シャンバレッタF(聴覚保護+5、運気+5、風圧+10)防御87・スロ3
【ベテランシリーズ:風に乗せて捧ぐ歌】

クエスト配信期間 4/17~5/15
「ドグメアシリーズ」(防具)をGETせよ!性能はわからん!じゃから作って教えてくれ!がははは
6599_2
【家具屋とドクドク怪鳥】

クエスト配信期間 4/17~5/8
フロンティアハンター御用達の装飾品「剛力珠」などが入手できる「家具屋とドクドク怪鳥」開催!
おなじみの「家具屋と毒怪鳥」にアナザーターゲットが追加された内容になっていて!アナザー達成で良いことが起こるかも!?らしぃわ・・剛力珠の確定になってたらいいなぁ・・・
【集え! G級ハンター!!】

クエスト配信期間 4/17~5/15
開催期間中に「ポカラドン」と「ファルノック」のギルド要請クエ達成で、剥ぎ取り希少素材とHC素材プレゼント!
よくわからんが、またもHC素材のバラまきイベントのようじゃな~・・・
ひとまず5/15までにG級ハンターになって以下の2種類のクエ潰すこと目指すといいかものぅ!
・第1回対象期間
 4/17~5/1までに条件を達成した方
・プレゼント日時
 5/15に対象キャラクターの「取り出し専用倉庫」に達成報酬を配布。
・第2回対象期間
 5/1~5/15までに条件を達成した方
・プレゼント日時
 5/29に対象のキャラクターの「取り出し専用倉庫」に達成報酬を配布。
GR1「ポカラドン」ギルド要請クエスト達成報酬
対象クエストギルド要請クエスト「凍海をすべる獣」
達成報酬・剥ぎ取り希少素材:凍海獣の氷涙x1個
・HC素材
蛮竜の荒角x1個 、眠鳥の純蒼毛x1個、凄くねじれた角x1個
桃毛獣の蛮爪x1個、氷狐竜の氷殻x1個、岩竜の厳殻x1個
大猪の暴牙x1個、アルビノの腹かみx1個、雪獅子の穿牙x1個
猛々しいクチバシx1個、鎌蟹の斬爪x1個、跳緋獣の猛毛x1個

GR2「ファルノック」ギルド要請クエスト達成報酬
対象クエストギルド要請クエスト「樹海に迸る傾雷」
達成報酬・剥ぎ取り希少素材:傾雷鳥の帯電毛x1個
・HC素材
金獅子の猛牙x1個、プニプニした柔皮x1個、眠鳥の金赤毛x1個
大猪の暴牙x1個、ランポスの長爪x1個、轟竜の抉爪x2個
錆びた重翼x1個、水竜の刃ビレx1個、ゴム質の極上皮x1個
鎧竜の熱殻x1個、蛮竜の猛角x1個

【続々登場!新キット防具&ガチャ】
Teaが悶絶して喜びそうな【初音ミクキット】に歴女くぅが喜びそうな【戦国BASARA】なんかも続々増えてるのぅ!
伊達政宗と真田幸村はやはり別々のキットじゃったのぅ。
G級のガチャ武器も出てるようで興味ある人はガチャガチャしてみぃ!
   
 
【新イメチェンサービス】

【エクスカリバー登場!!】
「Nの塊」で強化できる武器に新たな属性「光属性」を持った「エクスカリバー」追加!
なんとこの「エクスカリバー」はあの「カリバーンFX」より強化派生らしいわぃ。ハムさん更に【Nの塊】集めにゃならんのぅ・・wがはははは
6628_1
はぁはぁ・・・まだまだ新情報は止まらねぇ・・・。
しかし、今日はこのへんにしとこう・・インする前に疲れちまったわぃ・・

注意:ネタバレばかりの記事です!【闇猫団の最終クエをまだやってない】ならびに【今日ギウラスに会えるかも】な人は読まないほうがいいかもです!w

いよいよMHFの最後の日じゃのぅ。そして、ここんとこ特集してた闇猫団クエストもついに最終弾登場!わくわくするのぅ!そして、この広告!
bnr_big13041001_over
全色ガチャ登場!おぉぉぉぉ!待ってましたぁぁ!!
「極HCの青バッジ」「天HCの黒バッジ」があるのに序・中のHC素材のガチャがなかったし、きっと「HC素材まみれの夢ガチャ」に違いない!ブタせんべいを後回しにしてさっそく工房に走る!
さぁ!夢のような景品リストを見せてくれぇぇ!
ガチャ猫「これが夢の景品ニャ!」
DSC_2037
Boss「・・・くだらねぇぇぇぇぇ!」
ふざけんなぁぁぁ!誰が喜ぶんじゃぁぁぁ!
メラン作ってる人は忍耐強い人ばっかりぞ!今さらクジで完成させようとするわけないじゃろぅが!
ガッカリすぎる・・・MHFの歴史上で一番ガッカリしたわぃ・・。忘れよう・・・。

さぁ気を取り直していこう!
闇猫団クエスト最終弾登場!
最後のクエストは公式サイトで事前にクイズになっておった。①~③のどれかが配信するらしぃ。
①アカキキンジシ(11頭)
②シカキョウコク(ちっちゃい)
③マボロシノメイライリュウ(おっきい)

昨日の記事でも触れたが、我がstep広報部は独自の推理をした!赤ラーサンには会いたいが11匹は考えにくい・・じゃから①はない!でっかい幻ドラは興味深いが覇ドラのせいで驚き半分じゃろぅし③もない!つまり・・
②があやしい!②だけわかりづらい「シカキョウコク」!しかも覇アンノウンクエ「至禍凶刻」ではヒネリがない!ということで結論!「鹿峡谷」じゃ!峡谷にガウシカがウジャウジャ出るんじゃ!
そして、さっそくクエ受注!
【闇猫団クエ:シカキョウコク】
DSC_2010
やはり②じゃ!あれ、塔じゃな・・・はは、まさかな・・。
黒柳レイ子「ヒトシ君人形没収です」
DSC_2032
Boss「あぁ・・・やっぱそぅなるか・・」
素直にちっちゃい黒レイア登場・・・。運営陣、ひねりはないのか!まぁええか・・
ちょうど黒の覇素材欲しかったんじゃ!人気なくて困ってたんじゃヒャッホォォイ!!
安野ウン子「中身は同じですけぇぇぇ!」

DSC_2034
なんだかんだいっても強さは覇種アンノウン、しかし無料Fコのゆとり教育中じゃけぇ問題ねぇ!
まぁあまりにも油断して数回死にかけたけど野良ハンターさん達の強さもあって5~7分って感じじゃったのぅ。
さぁ報酬は!?何色バッジじゃ!?何個じゃぁぁぁ!?
DSC_2031
キターーーー!豚爆発じゃぁぁぁぁぁ!!
この1クエだけで黒バッジ約50個GET!しゃああああ!!
こういうのを待ってたんじゃ!最低でも黒バッジ12確定のようじゃしお守り効果がドンピシャすりゃPT次第では相当ウマイクエじゃのぅw
数回連戦するだけで黒バッジも余裕の3桁!黒ガチャで天素材バーゲンじゃのぅ・・・w
適当に回数こなしたら黒素材も50個集まり、不足してたゴゴ天素材もガチャで当たり、なんとなく欲しかったライトボウ・・もとい、ライトハンマーの【真浮岳獄銃【魂】】GET!
Boss「散弾超速射やってみたかったんじゃ~・・・」
DSC_2036
そして、そんな事をしていると時間は18:00をまわっていた。
そう、この最終日!18;00頃になんとギウラスこと杉浦プロデューサーがメゼポルタに来るそうじゃないか。
Boss「どこのエリアに行けば会えるんじゃろぅのぅ?」
ラナ「全ワールドさがせってことか?」
Boss「それならクソじゃのぅ・・・」
そんな話をしていると全チャに不思議な募集文が流れ始めた・・・
・・・【密林ギウラス 装備自由です ココ!】・・・
ラナ「アホらし!wwwww」
Boss「ん、クエストなんか?」
DSC_2038
杉浦Pがモンスターにからまれてたりするんかのぅ?とりあえず行けば全ての謎が解けるはず!!
ギウラス待っとれぇぇ!ワシが助けに行くでぇぇぇぇ!!
・・・・・・・・・・・・・そこに奴はいた。
Boss「ダァァァ貴様がモンスターなんかい!!」
DSC_2047
Boss「気色わりぃぃわぁぁぁぁぁ!!」
まさかの展開にビビリたおしのワシ・・・できたてホヤホヤのこのハンマで蜂の巣にしたらぁぁぁぁ!
その時!何やら大砲のようなものを取り出すギウラス・・・何をする気じゃ!ワシ怖ぃ!!
パァァ~~~ン!
DSC_2061
Boss「・・・・お、おぅ・・・よ、よろしく」
こうしてMHF最後の日は過ぎていくのであった・・・・
あ、そうそう・・バッジは今日中に使い切るようにのぅ!レッツガチャじゃw
さぁ・・Gまでカウントダウンじゃのぅ・・・緊急メンテは何時間かかるのやら・・

読者の皆さま、いつも応援ありがとうございます!MHF-Gになっても【4鯖猟団*step_by_step*】そして【step広報部ブログ】ともどもよろしくお願い致します!

いよいよ明日、フォワード最後の日。そして闇猫団クエストもファイナル。
【4/16何かがおこる!】と予告してあった謎の正体はいったいなんじゃろぅのぅ~。そんな中、公式サイトにヒントになる問題が出ていた。
1544

①アカキキンジシ(11頭)
②シカキョウコク(ちっちゃい)
③マボロシノメイライリュウ(おっきい)
ん~~・・なるほど・・
【①アカキキンジシ?】
mhf_20120707_201511_684
①は「赤き金獅子」ってことで期間限定で登場したあの「スーパーサイヤ人4状態のラーサン」じゃろぅな・・当時、5~6回挑戦したがことごとく瞬殺された覚えがあるわぃ。謎の覇種はあの赤ラーサンじゃろぅって噂も出てたのにあれ以来、登場してないけぇここにきて再登場ってこともありえる。しかし・・11頭ってのはおかしい・・。
【②シカキョウコク?】
DSC_0205
②は覇種クエの「至禍凶刻」のことかの?ちっちゃいアンノウンが出てくるわけか・・。フォワード5の看板でもある覇種クエを最後にいじる可能性は大いにあるのぅ。しかし、なんで小さく・・あやしい。
【③マボロシノメイライリュウ?】
0329739a
③は「幻の冥雷竜」じゃな。覇種ドラ実装前に低確率で登場していたあの幻ドラじゃのぅ。それがキングサイズでの登場・・・これもありえるな・・。
どれも怪しいが、普通に考えるなら③あたりが妥当かもしれんのぅ。
しかし!我がstep広報部は違った考え方をしている!ここまでヒントを出している状態で更に斜め上にひねってくるのがフロンティア運営陣。そこで考えてみた・・・②があやしい!なぜ②だけわかりづらい「シカキョウコク」となっているのか・・それはこうじゃ!「至禍凶刻」ではなく「鹿峡谷」!峡谷にガウシカかエルペかケルビでも出るんじゃ!きっとそうじゃ!(当たってたらガッカリ・・)

さて、話は変わって本日の闇猫団クエ!
【闇猫団クエ:最高に貧弱な群れ】
やはり来たかw怒りMAXのカウンターモスじゃの!かつては1匹だけじゃったが群れを成してきやがったのぅ!そして、すでに挑戦していたハムとDENとTeaが広場に帰還した。
ガチャピン「マジか・・強いね・・」
DEN「これ無理だーーー」
Tea「がんばれwww」
ほほう・・情けねぇ奴らじゃわぃ・・モスごときに・・・
Boss「ワシはかなり自信あるで!がははは」
ガチャピン「お!ボスまかせた!」
DEN「集え!モス狩り名人!ココ!」

DSC_2000
裸での1乙勝負じゃからくらえば即ゲーム終了!しかしカウンターさえ取れれば問題ない!
最高に豪腕なメンバーと合流し余裕しゃくしゃくで出発!カウンター得意じゃ!
Boss「全部ワシにまかせろぉぉぉぉ!」
DSC_2001
・・・Bossは力尽きた・・・
・・・ガチャピンは力尽きた・・・
・・・DENはすでに死んでいた・・・
・・・Teaは腹をかかえた・・・
爆笑につぐ爆笑だったのは3回目まで・・・こりゃむずかしい!4人でいくと更にむずかしい!そんなワケで解散・・・あまりにも悔しいのでソロで練習がてらリベンジ!!
安全第一をモットーに嵐ランスのガード突進で再挑戦することにした。
他のモスまで怒らせたら手がつけれん・・水辺でタイマンじゃ!
DSC_2009
リーチ長のランスならモスの「臨戦態勢ボワッ(龍風圧?)」も喰らわずにすむようじゃな。さぁかかってこい!
ピシャァァァアア!!
DSC_2006
いい感じに決まったで!わぁ・・モス焦げとるのぅ・・・そこまで怒らんでもええじゃなぃか・・
どうやらモスのグイグイ助走の5回目がジャストタイミング!これさえわかればこっちのもんじゃなw
DSC_2007
カウンター2発x5じゃから、つまりは失敗なしの10カウンターで勝利ってことじゃから緊張するが慣れてしまえば何て事もない!
難易度高かったし、きっと青バッジが大量にもらえるはずじゃな!ワクワクするわぃ!
DSC_2008
Boss「ん、3個?ゴシゴシ・・3個?」
少ねぇぇぇぇぇ!!

このページのトップヘ