stepメンバーとの親交も深く、様々なサポートをしてくれる仲間達、そんな素敵な仲間達のことを紹介していくこのコーナー。今回はこの人、
stepサポートメンバー紹介( ソフィー )

猟団
stepの前身、猟団*slow_life*の設立メンバーであり、団長saayaBoss、ハム、ゆぅPiとはMHF360開始間もない頃からの付き合いがある。諸事情により惜しまれながら解散となった*slow_life*から新天地を求め、stepのかつての同盟猟団チョコベアへ加入。
ソフィー「ボス、カメラ近い・・^^;」
DSC_1092
ソフィー メイン武器:ランス 
サブ武器:フェロモン・フレグランス
モットー:スローライフ
好きなジュース:赤ワイン
メゼポルタ広場で野良ハンターとしてのんびり狩りを楽しんでいる頃、時を同じくして無所属だった
saayaと知り合い意気投合。そして、団長saaya、副長ソフィーとして猟団*slow_life*が誕生するのである。
落ち着いた物言いと、あふれ出すフェロモンで大人な女性の代表とも言える狩人であり、当時から
Bossの高速チャットにも即座にツッコミや罵声を浴びせることができるチョット達人でもある。
ソフィー「ボス、自分の撮影姿みたことある?どうみても変態だよ^^;」
DSC_1083
現在はすでに解散してしまったが猟団*slow_life*の設立から解散までの約4年という長きにわたり全ての歴史を見届けた唯一の存在であり、若手への面倒見もよく親身に相談に乗ってきた存在、ゆぅPiと共に団を長い間守り続け、最終的には団長として猟団の幕引きの瞬間まで見届けるという情熱的な一面も持ち合わせる。そんな彼女なのでスローライフ時代のメンバーからの信頼はとても厚い。

スローライフ時代、一時期引退していたBossが復帰初日にクーデターを企てた事件があった。その暴挙を止めようと決闘を申し出たゆぅPiに
ソフィー「ゆぅさん、手加減してあげてね・・・根は悪い人じゃない・・・」
そう言い残し、涙を流しながらゆぅPi見送った。
決闘にやぶれながらも、立ち去る勝者ゆぅPiを背後から狙おうとした卑劣なBossの前に突如現れ、とどめをさしたのは彼女である。Bossの返り血を浴びたその姿は「血に染まる真紅の姫」としてメゼポルタ中学校:歴史Ⅱの教科書で取り上げられている。
しかし、また彼女も心まで修羅になれず倒れたBossのそばに【秘薬】を残し去ったという。それも団を愛し、団員を想う優しさなのである。
ソフィー「ボス、これ以上の暴挙は私が許さない!」
DSC_1053
スローライフを地で行く完全なマイペースな性格で、剛武器ブームや秘伝ブーム、今で言えば覇種ブームなど彼女にはさほど問題ではなく「行きたい時に、行きたいクエに、行きたい人と」をモットーにいつも笑顔を振りまき狩りを楽しんでいる。
いまだにHR100以上のクエストではこまめに採取を行いセンショク集めをするなど、言ってみれば狩人の本来あるべき姿がまさにそこにある。課金に追われるメゼポルタの廃狩人が見習うべきはソフィーの生き様なのかもしれない。
ソフィー「気にしないで~^^後で仕返しするから~♪」
DSC_1048
赤い服装・武器を好んできている事もあり自他共に認めるほど「ソフィーといえば赤」が定着してしまい。たまに白いドレスを着ているとみんなから「何かあったの?」と心配される始末。最近では聞いてもないのに「あ、今日はたまたま黒いだけだよ^^;」とアタフタしながらロビー装備の説明を入れたりするかわいい一面もある。赤い秘伝防具が登場したこともあり少しずつ紙集めも初めているらしい。
ソフィー「や、やっぱり赤じゃないとおかしい?^^;」
DSC_1051
根っからのランス使いでどんな激しい戦闘も軽やかなステップと鉄壁のガードでこなし、彼女が傷を負うことは少ない。Bossの頼狩人(ラスタ)と務めていた際もモンスターだけに留まらずBossへの攻撃も欠かさず行うほどのサディスティックな一面も持ち合わせている。
ランスでの弱点部位攻撃もさることながら、彼女の凄さはガードの巧さであるといえる。当時からバタバタと乙っていくハムやBossを笑いながら乙らない姫としてスローライフの女神となっていた。
秘奥義【女神の接吻・キッスシールド】
DSC_1122
スローライフ時代からの古い仲ということもあり、stepメンバーの誰もが恐れる女帝saayaにガツンと意見を通せる数少ない存在で、団解散の危機が迫っていたstepに訪れてはsaayaに叱咤激励をしたり、Bossの暴走を止めるなど現在のstepが存続していることの影の功労者でもある。
ソフィー「ハッキリいわせてもらうけど覚悟はいい?^^」
DSC_1143
そんな情熱的で仲間思いでおっとりマイペースなソフィー。
stepとは団は違えどこれからもよき相談相手であり、導き手として頼りにしています。
ソフィー「たまにおじゃましま~す^^」
DSC_1036