*step_by_step*団員紹介(dango)
猟団*step_by_step*に加入した「プリティ&ダンディ」。
時を同じくして入団したドングリ頭の大型ルーキーDEN、復讐の暗殺者Deathded05につづく3人目のDの一族。
可愛らしさに時折、見え隠れするダンディズムを持ち合わせる狩人。その名はdango。
dango「てててぇーい(‘・ω・)ゞ」
DSC_1685
dango メイン武器:狩猟笛・双剣
サブ:ランランランス(いたわってーーw)
モットー:かわいくないと装備しません
将来の夢:お腹の赤ちゃんと将来メゼポルタを駆け回りたい
憧れ:素敵すぎるヤムチャの死に様
団員のラナが交流部屋を立ち上げて、フレのAyamiと遊んでいた時のことである。
交流部屋の名前は【猟団体験者あつまれ】。おそらくラナがノリで付けた部屋名であろう。
そこに純粋に猟団体験を望むdangoが入室したのが始まりである。
ただ単に偶然が呼んだこの出会いの影に・・・数奇な運命の物語が隠されていた。
DSC_1775
さかのぼること数ヶ月前、
メゼポルタ広場で受付け嬢として働いていた彼女。そして、ある猟団に所属する狩人Dannaと結婚。
誰もが羨むほどに仲むつまじく、幸せな新婚生活をおくり、彼との間に子宝も授かった。
そんな中、dangoの元にハンターズギルドから突然の訃報が届く。
・・・【狩人Danna、樹海頂部にて戦死】・・・
崩れ落ちるdango、そして溢れ出る涙・・・。狩人である以上、どこで命を落とすかわからない世界。
dango「ど、どうして・・・」
DSC_1692
しかし、彼は出かける前にこう言っていた。
Danna「今日の相手は上位ドラギュロス。余裕だよ、夕食までに戻る。おっと雪山だからホットドリンクがいるな。あぶないあぶないw」
ドラギュロスは強敵なれど上位クエで命を落とすような狩人でないことは元受付け嬢のdangoにもわかっていた。
彼は雪山に向かったはず・・・なのに樹海頂部で・・・なんで・・・。
納得のいかないdangoはすぐにハンターズギルドに向かい、元同僚の受付ミズキに頼み込み当時のクエスト契約書を調べた。そこには・・・
【覇種クエスト「天震雷轟」ドラギュロス】
クエスト契約者:ラナ、受注者:Danna、イグニール、チルカ
 
覇種ドラギュロス・・・なぜ・・・?
ミズキ「あぁ~あの時の・・」
dango「どういうこと?教えて!」
ミズキ「猟団stepのラナって人が・・・」
・・・・回想・・・・
Danna「雪山ドラギュロスのクエストをお願いしたいのですが」
ミズキ「はい、ではあちらのカウンターで受注してくださいね」
ラナ「あれ?ドラいくの?じゃぁこっち手伝ってよ。ガチでも余裕だからw」
Danna「覇種ですね・・初見なのですが大丈夫でしょうか」
ラナ「余裕余裕wいざとなれば粉飲むからさ!」
・・・・・・・・・・・・
そう、覇種クエストに同行したのだがラナが余裕をぶっこいてしまい、ボコボコにされたあの日である。
その日から憎き覇種ドラギュロス打倒を誓いdangoは狩人として生きることになったのだ。
DSC_1659
狩人として腕を上げていくだけでは覇種討伐は難しい。強き仲間を求めてdangoも猟団に所属する決心をした。
狩人としてはまだ若いdangoは掲示板から【猟団体験者あつまれ】の文字を見つけ緊張しながら、その交流酒場へと入っていった。
ラナ「わわぁ猟団体験者、ほんとに来ちゃったwこ、こんにちわ(●´ω`●)」
そこには・・・運命なのか、偶然にもラナの姿が・・・
dangoにおさまりようのない怒りが湧き上がってきたが、その想いを隠しラナのクエに同行することに。
彼を死に追いやったのは・・・ドラギュロス・・でも、キッカケはラナ・・。
降りしきる雨の中、dangoは無意識に銃口をラナに向けていた。
dango「う、動かないでください!手をあげて!!」
ラナ「ちょっ!えぇーーなになに!」
DSC_1811
涙に濡れながら全てをラナにつたえるdango。そして、思い出すラナ。
ラナ「あ、あの時は油断してしまって・・・すまない・・(迫真)」
dango「逆恨みなのはわかってる・・でも・・あなたを許せない・・覚悟!」
引き金をひこうとしたその瞬間、心の中に彼が笑顔で話しかけてきた。
・・・・・・・・・・・・
Danna「その人が悪いわけじゃないよ、俺が準備不足だっただけさ」
dango「え?・・・」
Danna「俺は死んじゃいない。いつも君と共にある」
・・・・・・・・・・・・
その後、和解したラナ、そして団長saayaやstepメンバーと共に覇種ドラギュロスの討伐を果たしstepへ仲間入りすることになった。
dango「団長さん、復帰したてでその動き・・凄いです・・カリスマすぎるww」
DSC_1723
広場チャットではdangoの可愛らしいチャット、そしてクエストでは勇ましきDanna。
どんなクエストでも快く同行し、stepの変人オヤジたちのセクハラチャットすらも軽く回避する軽快さを持ち合わせ、stepのプリティ&ダンディことdangoはその不思議な存在感で、すでにstepメンバーからの信頼も厚い。
Danna「でででで~~い(゚皿゚メ)」
DSC_1800
そんな優しきメンバーdango、これからも末永くよろしくたのむ!
dango「stepのみなさん、かまってくれないとアフロにしますよーーww」
DSC_1805