6546_1
1日限定の特別クエスト!【Gの洗礼を受けよ】が登場じゃぁぁぁ!
来るべきMHF-Gの先行体験ということか・・・?そうなのか・・・?
やべぇ・・緊張するじゃねぇか・・・相手は誰じゃ?アフロックか?ポカラドンか?
注意!!
ここからは完全なネタバレの記事になるけぇ!
1日限定クエ【Gの洗礼を受けよ】を一度もやってない方はぜひ読むことを遠慮してくだせぇ!


ひとまず副長LEMONと合流し、クエの準備をする。
Boss「副長、Gクエ体験やった?」
LEMON「うん^^一回だけね。瞬殺された・・」
Boss「うわぁ・・・やっぱ強いんかぁ・・」
LEMON「ヤバすぎるよ・・アレ・・・」
そこまで聞いてすぐに工房に・・・
ワシのヘボぃライトボウガンの腕では歯が立つまい・・覇ハンマをかつぎ、覇防具に着替える。
Gではみなもとは無効ってウワサは聞いてるが一応、ポーチにはみなもとを入れておこう・・
乙女【避】・根性札G・回復モリモリ・いにしえの秘薬ももっていこう・・・
サポートメンバーのTeaも合流し3人で行くことに!
さて・・・行くかぁぁぁ!!
・・・とクエ契約をしようとした時、すでに事件はおきていた。
DSC_1819
【受注条件:アイテム無所持】
Boss「えええぇぇぇぇ;;」
そして防具は完全貸し出し・・・
Boss「ん?防具貸し出しじゃねぇか・・」
LEMON「うん・・G級防具だよ・・・^^」
ワシはどこかわざとらしい副長に違和感を感じていたが、緊張のあまり口にすることはなかった・・
Boss「いくでぇぇぇぇぇ」

なんじゃこの防具はぁぁぁぁ!!
童話じゃねぇかぁぁぁ!ワシはレンガで家を造ります。狼さんには負けません。
DSC_1821
そして3匹の子ブタ達は戦場へおもむくのだった。
戦闘フィールドに入るとそこにモンスターはいない。ただひとつ怪しい影が見えていた。
その影の前まで走りより、突然に副長LEMONがひざまずき何やら唱えはじめた・・・
LEMON「おぉ~神よぉぉ~~・・・」
Boss「え?なになに?この人コワイ!」
LEMON「おぉ~神よぉぉ~~・・・」
Boss「オオカミよ~ってことか?」
LEMON「ちがうっ!」
そして、そこに神が降臨した・・・
貴様かぁぁ!!
狼つながりでガルルガを期待したわ!
しかし、見慣れた姿の彼ではなかった・・・そう、神だった・・・
神はまばゆい聖なる光を放ったのだ・・・
神「我ヲアガメヨオロカナニンゲンドモヨ」
DSC_1833
Boss「なんじゃなんじゃぁぁぁぁ」
Tea「え?え?え?」
LEMON「おお~神よ~~」
ピシャァァァァァ!!

DSC_1832
Boss「うわぁぁぁぁぁでぇぇぇぇ」
Tea「ちょっ!ぎゃぁぁぁぁぁ」
LEMON「神よぉぉぉぉーー」
ボコォォォォォォォン!!
DSC_1835
・・・Bossは力尽きた・・・
・・・Teaは力尽きた・・・
・・・LEMONは力尽きた・・・
神の【審判の光】により酒場へ強制送還・・感動と恐怖がハンパない・・・G・・・ん?G・・
Boss「GってゲリョスのGかぁ・・」
LEMON「ちがうぞボス、GODのGだよ^^」
Tea「勝てるのかな・・」
そして3人でなんとしても勝つための作戦会議!
DSC_1820
Boss「緊急回避でアレだけ凌げんかのぅ・・」
LEMON「集中攻撃して飛ぶか^^」
Tea「じゃぁ端っこで粉飲む!」
・・・Bossは力尽きた・・・
・・・Teaは力尽きた・・・
・・・LEMONは力尽きていた・・・

Tea「一気に破壊した方がいいかもね、ヘビィでいくーw」
LEMON「弾もっていけないよ・・」
Tea「あ・・・;じゃぁ弓・・?」
Boss「長ハンマで全力でスタンプすらぁ!」
LEMON「じゃぁランスでいくわ^^」
Tea「じゃぁ笛で強化する!」
・・・Bossは力尽きた・・・
・・・Teaは力尽きた・・・
・・・LEMONは力尽きてみた・・・

Boss「破壊は無理じゃのぅ・・・」
LEMON「全員、双剣で足元狙って転ばせよう^^」
Tea「なるほど、いいかもねw」
・・・Bossは力尽きた・・・
・・・Teaは力尽きた・・・
・・・LEMONは、うん、それだ・・・

Boss「丈夫な足だこと・・」
LEMON「やっぱり支給品の粉がカギなんだろうか;」
Tea「とりあえず3人でガブ飲みしてみる?」

そして、3人は念の為、狩人珠の調合スキルをセットする。
DSC_1825
Tea「いけたぁぁぁぁぁw」
Boss「しゃあぁぁぁぁぁ!」
LEMON「また来るぞ!調合!!」

なんとか【審判の光】は凌げたものの反撃するチャンスが全くない・・・
そんな事を思いながら必死に粉塵を作っては飲む3匹の子ブタ達・・・
すると、その刹那・・・神に異変が起きたのだった・・・
一応、注意したがまだやってない人の為に、この続きは伏せておくことにしよう・・うん。

勝利してやっと気づいたが今日は4月1日。
恒例のエイプリルフールのイベントクエだったというわけか・・でも手強かったし楽しめた!
今さらながら副長LEMONがある事に気づいた。
LEMON「クエの文章ななめ読みしたらヒント出てるわ・・^^;」
DSC_1841
【ふ・ん・時・ん・が・大・事・だ・頑張って】
Boss「な、なるほど・・・」
Tea「でもHRP1600ってウマイね」
LEMON「なるほど!17日がG発売だし直前の16にかけてるのかもね!」
Tea「あ、ごめん1800だった」
LEMON「・・・・神よ」
Boss「報酬は相変わらずじゃったな・・石ころ・・」
LEMON「クリスタルだったよ?^^」
Tea「自分もライトクリスタルだった」
Boss「おいおい・・神め・・」
LEMON「これがGの石・・そう、神の意志ってことだ!」
Tea「・・・・・はは^^;」
まぁしかし、仲間とあ~でもない、こ~でもないと作戦を考えながら行けるこういうクエストは楽しいもんじゃのぅw

突然ですが、みんな今までエイプリルフールイベントを知っているか?
調べたらおもろかったけぇ紹介しよう!
まずは昨年の4/1。
2012【最高に貧弱なモス】
mhf_20120401_002754_443
貧弱どころかすさまじい殺気とオーラをまとって超スピードで突進してきたんじゃ。
ワシも何度も殺されたわぃ・・結局はゴゴモアと同じくカウンターがとれるオチでカウンターさえ決まれば瞬殺できたんじゃわ。これは何気にクセになるほどおもろかったで。いろんな武器でカウンター練習できたわw

そして一昨年。
2011【誰にもナイショのピクニック】
サブA:水色っぽい水晶の採取 
サブB:可愛い虫とのじゃれあい
・・といかにも怪しいクエだったようじゃ。
img_83026_64233762_1
可愛いどころか恐ろしくデカイ尻尾結晶のアクラというオチに誰もが度肝を抜かれたようじゃ。
この時期、休業中じゃったけぇワシは未体験・・・戦いたいのぅ~w

そして、2010年はこれといって無かったらしいが、4年前に4/1はこれもビックリ。
2009【ヒプノックキショウ種を追え!】
0094ab2c
な?いつもより少しデカイけぇビックリじゃろ?・・・デカすぎじゃぁぁぁぁぁ!!
0c23f359
いや~最近はむずかしいことばっかりじゃけぇ、こういうの単純なのっていいのぅ!
来年の4/1も楽しみじゃわぃ!

あ、話は変わるが・・・団長・・・
導きは夜中じゃなくて・・お昼の12:00更新でした・・・ゴメス!!
女帝ラーヤ「ワラワヲダマシタノカ・・・」
DSC_1843