就活の帰り道、コンビニで立ち読みしてるとGのいろんな情報が出ていることに気づいたわぃ。
せっかくじゃし、いくつか紹介しとこう。
G級新モンスター【氷獰竜ギアオルグ】
DSC_1853
新モンスターかぁ・・・ってオイ。以前にもツッコミいれたが・・・これは新モンスターと呼べるんか?
もぅアビオルグ亜種でいいじゃねぇか!まぁG級ってことで凄まじい強さなんでしょうけど・・もっとさぁ・・
気を取り直して次いってみようで!
G級新モンスター【爆狼ミドガロン】
DSC_1854
キターーーってオイ!これも亜種でしょうに!まぁすんげぇ爆発ブレスあったり、防具の見た目のセンスの良さから人気モンスターになることは予想できるが・・まぁでもかっこいいからいいな・・。
DSC_1855
ミドガロンは御神楽G・里神楽G、ギアオルグからはサベージGっていう防具が作れるようじゃ。
以前にも書いたがG級防具の特性として3部位以上装備で攻撃力UP、そしてスキル枠最大12まで増える。
そして、G級防具最大強化後にはG級装飾品が精錬できるらしいな。G級装飾品の精錬のシステムはいろんな憶測を呼んでいるが詳細は未だ未知じゃ。新たな情報を待とうかのぅ。
DSC_1857
武器に関してはこれといって新情報は特にないのぅ。毎度思うことじゃが防具をシリーズ一式で装備してるのはやっぱりカッコイイってことじゃのぅ・・wフロンティアの世界でもシリーズ一式で第一線で戦えるようにしてほしいもんじゃわぃ・・・。
あと楽しげな新情報としては新たなコラボ企画。
【Fate/stay night】x【MHF-G】コラボキャンペーン!!
DSC_1856
といってもワシはこの【Fate/stay night】ってゲームを全然知らないんじゃ・・・
大人気らしいのぅ!そのゲームの中心人物の衣装と武器が登場らしいで!
しかも写真でわかるようにこの大剣と弓には特殊なエフェクトやら仕掛けがあるらしいわぃ。
なかなか楽しみじゃわぃ。step内でも誰かが入手して見せてくれると信じたい!がはははは。

あと大きい変更点としてラスタシステムの大幅な改良!?
【ラスタ事情に大きな変化が!】
●ラスタ契約が簡単に!
今までのラスタ契約に加えて【ラスタ一時契約システム】が登場。

ラスタを借りたい狩人のステータス画面から一時契約ができるようになるらしい。このラスタはログアウトまで有効。
●装備制限が撤廃!?
G級の武器・防具以外ならなんでも装備できるらしい。
もちろん、剛武器・覇武器や覇種防具・秘伝防具も装備可能・・・。太刀秘伝スピネルでゴゴ太刀のラスタが大流行・・・そんな未来しか見えないのぅ。
きびしい装備制限がある中、あれやこれや考えて個性あるラスタを作っていたロマン派狩人を一刀両断にしやがったわけじゃな。つまらんのぅ・・・
●一時契約のラスタはアイテムを持ち帰ってくる!?
これまでのレスタと同じくラスタがアイテムを持ち帰ってくるらしいで・・・もちろんレア素材も。
通常ラスタはアイテムを持ってこないって事かのぅ・・だったら通常ラスタに存在意義はない・・・今までの絆はどうなっちまう・・
●レジェンドラスタがG級に対応!?
・・・まぁ、強くなるんでしょうな。どうせ、G級フラウが溢れるだけじゃい・・・。

・・・とまぁモチベーションが上がったり下がったりのG新情報じゃったが。なんだかんだいってもGはすぐそこまで来てる!心の準備はしとかねばのぅw