【MHFファイナル・最後の宴】
ついにフォワードのラストウィーク!褒章祭!さらに課金コースのほとんどが無料開放だったり、まさにこれでもかってほどのボリュームで送る【最後の宴】!!
20130409051915f22
すでにF子でおなじみとなったフォワード応援コースも無料開放!ん、まてよ?
F開放ってことはもともとプレ・アシ・秘伝が含まれてるんじゃねぇか!まぁいいか・・
プレでキャラバン色集め!秘伝コースで紙集め!アシスト・FコースでHC素材集め!さらにみなもと効果で覇種討伐!おや?Nコースがないぞ?目ゴシゴシ・・・なるほど、Nコースだけは買え!そういうことじゃな・・・ケチくさいのぅ。
あと、気になるのは【闇猫団クエスト】?闇猫団クジが引ける?どういうことじゃろぅのぅ・・・
団長!覇種防具完成するならいつやるか・・・・今でしょ!!

【勝ち猫祭り200000000魂突破!】
狩人祭
すでに234000000魂以上獲得ってこともあって【勝ち猫クエ】も全部開放!
①「期間限定・祭りの響想」
②「期間限定・祭りの追憶」
③「ゼニーたっぷり特別待遇クエスト配信」(4本)
④HRPたっぷり(特別依頼&極秘依頼)クエスト配信」(7本)
⑤「棘白竜と九つのメモ」
⑥「棘茶竜とフェルミメモ」(Bossオススメ!)
⑦「蒼白眠鳥と2つのメモ」
⑧「祭の思い出【老】ニャン!」
⑨剛種チケット入手クエスト「桃と黒紫」
⑩祭典の思い出増量クエスト(1本)
こりゃ忙しいなぁ・・・。個人的にオススメは集めにくいのに使い道の多いフェルミメモじゃのぅw
しかし、勝ちクエだけじゃない!いろいろあるでぇぇぇぇ!
【黄金体験デイリー】再び!
言わんでもわかってるな!一人貼りのソロで行くんじゃぞ!フラウやタイゾウがついてきたらリタイアじゃぞ!え?タイゾウなんて雇わないって?・・・女帝saayaはタイゾウしか雇わんのじゃよ。タイゾウの下半身パツパツ感がたまらんらしぃわぃ・・・がはははは
【武具職人魂デイリー】
黄金体験に主役の座を奪われたが一応、デイリークエスト「一打入魂!職人の矜持」も配信!
イベ武器などのHC強化などで使用する下記の4種類の素材のうち、いずれかまたは複数が確実に手に入るぞ。まぁ今さらではあるが・・w
・武具職人魂【荒】・武具職人魂【和】
・武具職人魂【奇】・武具職人魂【幸】
【緊急依頼!剛クエまみれ!】
なんと緊急依頼だけでも24種類!きもちわりっ!!
更に剥ぎの奥義も10種類!作れてない剛武器はココで揃えちまえ!

配信期間:4/10(水)4/17(水)まで

クエスト名HR制限目的地季節/時間
緊急依頼!弩岩竜討伐編SR100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!弩岩竜撃退編100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!砂漠共鳴編100~砂漠寒冷期/昼
緊急依頼!荒天晶竜編100~樹海頂部繁殖期/昼
緊急依頼!高地晶竜編100~高地温暖期/昼
緊急依頼!潮島多殻蟹編100~潮島温暖期/昼
緊急依頼!樹海双獰竜編100~樹海温暖期/昼
緊急依頼!沼地獰竜編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!潮島跳緋獣編100~潮島温暖期/昼
緊急依頼!砂漠双極編100~砂漠繁殖期/昼
緊急依頼!高地蛮竜編100~高地温暖期/昼
緊急依頼!高地冥雷竜編100~高地寒冷期/昼
緊急依頼!峡谷氷狐竜編100~峡谷寒冷期/昼
緊急依頼!古塔浮岳編100~温暖期/昼
緊急依頼!傲炎妃撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!古塔双牙編100~温暖期/昼
緊急依頼!巨山撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!殻王撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!沼地劫霞編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!高地呑竜編100~高地寒冷期/昼
緊急依頼!沼地豪炎編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!古塔舞雷竜編100~温暖期/昼
緊急依頼!砂漠砂嵐編100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!古塔銀雷編100~寒冷期/昼
防衛計画・剛撃!風翔龍100~迎撃拠点寒冷期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の上翼100~沼地寒冷期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の剛翼100~密林温暖期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の牙100~密林温暖期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の珠100~沼地寒冷期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の顎100~温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の膜100~温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の腱100~決戦場温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の舌100~沼地寒冷期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の骨100~温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の髄100~砂漠繁殖期/昼
こりゃ忙しいのぅ!やりたい事が多すぎるじゃねぇか・・・目標しぼって徹底的にやった方がいいかものぅ!w
もう一度いうぞ、団長!覇種防具完成するならいつやるか・・・・
今でしょ!!