ご心配かけておりますBossです。
まだ右腕のシビレと肩の固定で完全復帰とはいきませんがずいぶん気持ちも楽になってきました。まぁ就活やら何やらいろいろと問題山積みじゃけどね・・・
【58回狩人祭 順位発表】
さぁ血で血を洗う壮絶な【step団体戦】も終結を向かえ、ついに順位発表があったで!
DSC_1905
蒼組の総合21位!
おおぉ~~すげぇじゃねぇかstep!確か今までの最高が37位くらいじゃったと思うけぇ大幅に記録更新じゃのぅ!すばらしぃ結果じゃわぁ~ほんとみんなお疲れさま!少人数でこの順位っておそらくすげぇことじゃろうぁ・・
PCでそんな順位を見てたらウズウズしてのぅ・・・ひさびさに気分転換がてらメゾポルタ広場に向かうことに!
Boss「おおぉ・・すでになつかしぃ・・」
DSC_1858
LEMON「おお!具合大丈夫?まってたぞー^^」
ラナ「お、おかキノコ」
dango「ぼっさぁぁぁぁぁん!」
Deathded05「ボさん!あ、ボッサン!おかえりぃぃぃ!」
ガチャピン「まっとったぞーーーw」
心配してくれてた団メンバー達の激励が嬉しかったのぅ~wありがとぅよぅ!前向きに頑張らねば!

そして、気になっていた闇猫団クエを探してたら新クエが出てるじゃねぇの・・・
その名も【闇猫団クエスト:ボスの貫禄】!
カプコンさん、ワシの復帰に合わせたんか?こりゃさっそく行かんといかん!
ラナとdangoと合流してさっそく出陣じゃぁぁぁぁぁぁ!
クエ内容としては雪山にてボス猿を探せ!ってな事だったんじゃが・・・
Boss「ん?お前か?ボス猿・・・お前か??」
ちょっと残念な結果じゃったわ・・・ガッカリしすぎて写真とり忘れたわぃ・・・
まぁ自分の目で確かめてくれぃ!がはははは
こんな感じか・・と思いながら期待はせずに他の闇猫団クエに出発!
【闇猫団クエスト:とてもキショウなモンスター】
dango「ちょ・・・」
ラナ「気色わるっ!ラオノックか!」
Boss「でけぇぇぇぇぇぇ!!」
DSC_1873
4/1の記事でも紹介したが随分むかしのエイプリルフールのイベクエのリメイクじゃのう~。
こういうインパクトがあるクエは大好きじゃわぁ~。このクエは【闇猫団バッチ・黄】がもらえるんじゃったな。工房のクジ引きでHR31で入手可能なレア素材がもらえるらしい。ふむふむ。さぁ次!
【闇猫団クエスト:漠野の大秘宝】!
ラナ「これもか!ww」
dango「こわやこわや・・」
Boss「こりゃすげぇぇ~~FFみてぇじゃ・・」
DSC_1875
これも昔のエイプリルフールイベのリメイク。画像では見たことあったが実際みるとすげぇぇのぅww
サソリ自体は通常サイズだったが逆にアンバランスさがすさまじい見た目になっとったぞ!まだ見てない人はぜひぜひじゃ!wこのクエでは各種G珠が当たる【闇猫団バッチ・赤】がもらえるで!
その頃、step広報部ブログの大ファンの「押しかけ助っ人かおる」が駆けつけてくれたw
かおる「復帰おめでとうございまーす!w」
DSC_1901
ありがたい話でこの広報ブログもずいぶん読んでくれる人も増えていて、広場で声かけてくれたり、個チャで応援メッセージくれる人も多い。正直嬉しいかぎりですわぃ!
そんな中、ワシの名を検索して探し回り、stepのたまり場まで来て猛アピールしてくれたナイスな狩人がかおるじゃった。よその猟団所属なためstep団員ではないが早くもstepスタンプラリーをほぼ完成させているというstepの熱烈なファンなのである。がはははは
かおるに関しては近々、サポートメンバーとして紹介させてもらうでの!
そして4人でdangoオススメのクエ、
【闇猫団クエスト:いばらとねむり】!
これもきっとデカイんじゃろぅのぅ・・・期待と興奮を覚えながら出撃!!
dango「昨日これのくじ引きでHC素材16個Getしましたよーw」
かおる「すごーい!wみんな出てるんですねーw」
ラナ「ふん!くじなんてうんこだ!」
昨日、ラナはくじ運がウンコだったらしい・・・
Boss「あれ・・このクエは通常サイズか・・・」
DSC_1885
サイズはともかく闘技場ってこともあって楽々とクエ終了!【闇猫団バッチ・青】もGetした。これでHCザクザクならウマウマじゃのぅ!そして、期待のあまり待ちきれず工房でクジ引きすることに!
Boss「おぉ、貴様が闇猫団のガチャ猫か!」
DSC_1900
なかなか可愛らしい演出と共にガチャスタート!
50万z分のポルタチケやら、クック奇種HC素材やら、ヒプ変種HC素材やらなかなかいい物がもらえたわぃ!w
今回は触れてないがこの他にも、
天HC素材が高確率で当たる【闇猫団クエスト:ぼうくんのニャわばり】やら、
謎クエ風の【闇猫団クエスト:?????】(内容は日替わり)なんかもあったでよw
期間中は毎日、クエも増えていくらしいし、ガチャの商品内容も増えていくらしいで!w
この闇猫団ガチャ、個人的にハマリそうじゃわぃ。
ひさびさで疲れがすぐに出てしまい復帰初日から放置したまま寝落ちしてしまったが・・・やはり、モンハンはおもろいな!明日も闇猫ガチャしにインすっぞ!たぶん!
現在までの闇猫団クエ一覧はコチラ↓

クジ名称クジでもらえるアイテムクジを引くのに必要なアイテム
闇猫団・白クジ各種ポルタチケット(最高10,000,000ゼニー)など闇猫団バッチ・白×3
闇猫団・黄クジHR31で入手可能なレアアイテムなど闇猫団バッチ・黄×3
闇猫団・赤クジ各種G装飾品、親方ネコの大好物(剛猫武器生産素材)など闇猫団バッチ・赤×3
闇猫団・青クジ奇種・変種モンスターのHC素材など闇猫団バッチ・青×3
闇猫団・黒クジ剛種モンスターのHC素材など闇猫団バッチ・黒×3

HR/SR制限クエスト名目的地季節クリア報酬
HR11~≪闇猫団クエスト≫ボスの貫録雪山(繁殖期/夜)闇猫団バッチ・白
HR11~≪闇猫団クエスト≫アイルーパニック!リターン新大闘技場(繁殖期/昼)闇猫団バッチ・白
HR31~≪闇猫団クエスト≫とてもキショウなモンスター樹海(温暖期/昼)闇猫団バッチ・
HR100~≪闇猫団クエスト≫漠野の大秘宝砂漠(寒冷期/昼)闇猫団バッチ・
SR100~≪闇猫団クエスト≫いばらとねむり新大闘技場(温暖期/昼)闇猫団バッチ・
SR300~≪闇猫団クエスト≫ぼうくんのニャわばり雪山(温暖期/夜)闇猫団バッチ・