ファイナルウィークということで様々な豪華クエスト目白押しのメゼポルタ広場。
そんな中、毎日追加されている【闇猫団クエスト】。みなさんは奴らの挑戦を受けただろうか。
報酬として「闇猫団バッジ」なるものが手に入り、それを使って工房でガチャができるというものだ。
猟団step所属「復讐の暗殺者」ことDeathded05の調べによるとこのガチャにはあるパターンがあるらしい!(青バッジしかわかんないが・・・)
Deathded05「情弱は罪ぞ!」
DSC_1455
Deathded05の調べによると「青バッジ」のガチャのパターンは以下の通り!
【蒼火竜の皇鱗】→【覇竜の壊爪】→【獣竜種の堅牙】→
【金獅子の漆黒毛】→【轟竜の裂爪】→海竜種の上皮】→
【桜火竜の艶殻】→獣竜種の堅角】→【獣竜種の上鱗】→
【獣竜種の靭尾】→【棘茶竜の痺棘】→【麗々しいクチバシ】→
【眠鳥の晃胃石】→【深紅色の腹かみ】→
海竜種の上鱗】→【激甚にねじれた角】
ガチャをするたびにこの順番で出るのである。
例えば【桜火竜の艶殻】からスタートした場合、以降3回はHC素材が当たらないことになる。インしなおすことでスタート地点が変わる事も検証済みなのでどうしても少ない回数で狙いの物をGetしたい人はリセット技を使うのもアリかもしれんのぅ。

今日も新しい闇猫クエが登場しとるのぅ。記事で触れてないクエもメドレーで行ってみようかのぅ。
【闇猫団:オーバーザリミットプラス】
グラビモス変種2匹の狩猟って事じゃから、軽く緊張しながら行ってみた。闇猫団クエは規格外のデカヒプノックやデカアクラなんかもあったけぇ、もしかしたら横綱もクソデカイんじゃろぅか・・・ただでさえデカイのに・・。
火山について早速、目の前に横綱登場!どうやら通常サイズのようじゃのぅ。しかし!
横綱「Dosukooooi!」
DSC_1922
熱線ビームがデカすぎた!覇ドラの完全体ブレスの倍はあろうかというサイズじゃったわ・・。
あまりのビームのデカさに吐いた横綱本人も転がって悶える始末。横綱2体ではあるがビームに頼りまくりで隙だらけじゃから戦いはかなり楽に終わるでよ。たしか報酬は赤バッジがそれなりの数もらえたぞ。

【闇猫団:アルビノの伸縮】
以前、同じ名前のクエに行った時はたしかファンゴくらいの極小サイズのツィンツィンじゃったのぅ。あの小学生並みのツィンツィンに再会できるかもしれん。そんな淡い期待をしながらクエ出発。
うむ、ツィンツィン・・膨張しとる・・・大人サイズ。毛が生えてなくて良かった。
ツィンツィン「朝はもっと大きいんです」
DSC_1987
HR31~のクエじゃし苦戦することもない、むしろデカすぎて攻撃しやすいわぃw
このクエでは黄バッジがGetできるでよ。

【闇猫団:ドスドス突破!】
闘技場でドスファンゴ2匹の狩猟でアイテム持込不可のクエじゃな。サブでファンゴ7匹ってことじゃし闘技場内がイノシシだらけになってる事は簡単に予想できる。しかし、闇猫団のクエじゃ・・・なんか仕掛けがあるに違いない。
Boss「え、ジエンモーラン!?」
そこにいたのはロックラックを思い出させてくれるジエンモーランなブタ達・・・どこかで見たな・・・
わかる奴にだけわかればいい・・あいつらだな・・・うん。
DSC_1940
まぁドデカいだけでただのブタ・・・無料なナターシャがことごとく攻撃してくれるので結果的にはキック2回で終了するぞ。このクエでは白バッジがそれなりの数集まるはずじゃ。白バッジガチャで金稼ぎするならかなりの自給になると思うでよw

そして初日から登場していた
【闇猫団:アイルーパニック!リターン】
昔もあったがワシ的にMHFの中で3本の指に入るほど大好きなクエじゃわぃ。
闇猫団の名前に一番ふさわしいようなこのクエ。何度やっても楽しいけぇクセになるでよ。ただ・・レスタ連れて行くとな~~んも楽しめないまま終わるけぇソロ貼り推奨!持ち込み不可で装備は貸し出しのライトボウガン。迫り来るアフロ猫とリーゼント猫を狙撃していくんじゃ。ソロでいくと高難度のシューティングゲームへと一変するでw
ブラザー猫「ヘイヘイヘイ!逃げても無駄ニャ!」
DSC_1959
ブラザーアフロは追撃型のタル爆シャトル!イカスでぇぇぇぇぇ!
ブラザーリーゼントは高速突撃型のタル爆ミサイル!しびれるでぇぇぇ!
自爆特攻上等!で突っ込んでくるブラザーソウルにワシはもうビショ濡れじゃわぃ!
ブラザー猫「フィィバァァァァ!」
Boss「おぅいえぇぇぇぇぇ!」
DSC_1960
ちなみにこのアフロは剥ぎ取り可能!?クエ中にアフロがそこらじゅうに散らばっているという夢のような光景が見れるでよぉ!ガンガンはぎとってアフロなソウルに触れるべしじゃ!
アフロからは数種類の変わった素材が手に入るで!使い道はマイガーデンの世話焼きネコに渡して自分の目で確かめてくれぃw
DSC_1974