いよいよ明日、フォワード最後の日。そして闇猫団クエストもファイナル。
【4/16何かがおこる!】と予告してあった謎の正体はいったいなんじゃろぅのぅ~。そんな中、公式サイトにヒントになる問題が出ていた。
1544

①アカキキンジシ(11頭)
②シカキョウコク(ちっちゃい)
③マボロシノメイライリュウ(おっきい)
ん~~・・なるほど・・
【①アカキキンジシ?】
mhf_20120707_201511_684
①は「赤き金獅子」ってことで期間限定で登場したあの「スーパーサイヤ人4状態のラーサン」じゃろぅな・・当時、5~6回挑戦したがことごとく瞬殺された覚えがあるわぃ。謎の覇種はあの赤ラーサンじゃろぅって噂も出てたのにあれ以来、登場してないけぇここにきて再登場ってこともありえる。しかし・・11頭ってのはおかしい・・。
【②シカキョウコク?】
DSC_0205
②は覇種クエの「至禍凶刻」のことかの?ちっちゃいアンノウンが出てくるわけか・・。フォワード5の看板でもある覇種クエを最後にいじる可能性は大いにあるのぅ。しかし、なんで小さく・・あやしい。
【③マボロシノメイライリュウ?】
0329739a
③は「幻の冥雷竜」じゃな。覇種ドラ実装前に低確率で登場していたあの幻ドラじゃのぅ。それがキングサイズでの登場・・・これもありえるな・・。
どれも怪しいが、普通に考えるなら③あたりが妥当かもしれんのぅ。
しかし!我がstep広報部は違った考え方をしている!ここまでヒントを出している状態で更に斜め上にひねってくるのがフロンティア運営陣。そこで考えてみた・・・②があやしい!なぜ②だけわかりづらい「シカキョウコク」となっているのか・・それはこうじゃ!「至禍凶刻」ではなく「鹿峡谷」!峡谷にガウシカかエルペかケルビでも出るんじゃ!きっとそうじゃ!(当たってたらガッカリ・・)

さて、話は変わって本日の闇猫団クエ!
【闇猫団クエ:最高に貧弱な群れ】
やはり来たかw怒りMAXのカウンターモスじゃの!かつては1匹だけじゃったが群れを成してきやがったのぅ!そして、すでに挑戦していたハムとDENとTeaが広場に帰還した。
ガチャピン「マジか・・強いね・・」
DEN「これ無理だーーー」
Tea「がんばれwww」
ほほう・・情けねぇ奴らじゃわぃ・・モスごときに・・・
Boss「ワシはかなり自信あるで!がははは」
ガチャピン「お!ボスまかせた!」
DEN「集え!モス狩り名人!ココ!」

DSC_2000
裸での1乙勝負じゃからくらえば即ゲーム終了!しかしカウンターさえ取れれば問題ない!
最高に豪腕なメンバーと合流し余裕しゃくしゃくで出発!カウンター得意じゃ!
Boss「全部ワシにまかせろぉぉぉぉ!」
DSC_2001
・・・Bossは力尽きた・・・
・・・ガチャピンは力尽きた・・・
・・・DENはすでに死んでいた・・・
・・・Teaは腹をかかえた・・・
爆笑につぐ爆笑だったのは3回目まで・・・こりゃむずかしい!4人でいくと更にむずかしい!そんなワケで解散・・・あまりにも悔しいのでソロで練習がてらリベンジ!!
安全第一をモットーに嵐ランスのガード突進で再挑戦することにした。
他のモスまで怒らせたら手がつけれん・・水辺でタイマンじゃ!
DSC_2009
リーチ長のランスならモスの「臨戦態勢ボワッ(龍風圧?)」も喰らわずにすむようじゃな。さぁかかってこい!
ピシャァァァアア!!
DSC_2006
いい感じに決まったで!わぁ・・モス焦げとるのぅ・・・そこまで怒らんでもええじゃなぃか・・
どうやらモスのグイグイ助走の5回目がジャストタイミング!これさえわかればこっちのもんじゃなw
DSC_2007
カウンター2発x5じゃから、つまりは失敗なしの10カウンターで勝利ってことじゃから緊張するが慣れてしまえば何て事もない!
難易度高かったし、きっと青バッジが大量にもらえるはずじゃな!ワクワクするわぃ!
DSC_2008
Boss「ん、3個?ゴシゴシ・・3個?」
少ねぇぇぇぇぇ!!