MHF-Gになったとはいえなかなかモチベが上がらずのらりくらりと過ごしてたが、さすがにそろそろ行かねばのぅ・・・ってなわけで重い腰を上げてGへの関門クエ【天翔龍シャンティエン】に挑戦することにしたでよ。
神々しい姿に目を奪われたが戦えば戦うほどラギアクルス・・・。う~~ん、顔は断然、ラギアのほうがイケメンじゃったのぅ。まぁしかしながら空中を優雅に舞う姿はアマツマガツチを思わせる美しさじゃったわぃw途中、飛びまわりすぎてどうすりゃいいかわからんかったが、拘束弾で釣るんじゃな・・しばらく眺めてしまったわぃ。
さすがにG級への入り口なだけあってなかなか新鮮な気持ちで戦えたわぃ。これでどうにかワシもG級入りじゃな・・。
オシャンティ「you!背中に乗っちゃいなよ」
DSC_2102
しかし、何ていうか最近の新モンスターってホンマに亜種イメージの印象つよすぎじゃのぅ。看板モンスターのシャンティエンですらクアルに続いてのラギア骨格じゃし。
ワシにはまだまだ未知の敵じゃが、ヒュジキキはどう見てもナルガクルガじゃろ?・・ポカラドンはどうなんじゃろぅ?と思ってたが、先日ポカラドンと戦ったハムさんが嬉しそうに話してた。
ガチャピン「ポカラドンの動きは基本的にロドリゲスと一緒だったよんw」
Boss「どこのサッカー選手じゃい!ロアルドロスじゃろが!」
まぁハムさんだから仕方ない。この先、新モンスターが出てくるとしてもかつての骨格を利用していくんじゃろうなぁ・・次はジンオウガの骨格あたりかのぅw

G級入りしたとはいえ、また採取から始めていかんといけんようじゃな・・モチベーションが上がらずボ~~としてしまう。ヒマつぶしに団メンバーのマイハウスに忍び込んでエロ本でも物色しよう・・・。
という事でstep団員Deathded05の部屋に忍び込み本棚をガサゴソ・・・。すると・・
【俺のオリーブオイル《デスズキッチン1巻》】というノートを見つけてしもた。
Boss「マメな奴め・・・どれどれ」
そこにはGの新しい食材を使った新レシピが丁寧にメモしてあるではないか!こりゃいい!
さっそく食材屋の女将(日系3世のキャサリン荒木)に尋ねてみようじゃねぇか。
Boss「おぅおぅ、キャサリン!新食材があるらしいのぅ」
キャサリン荒木「あいや~、そうさね!見てっておくれよ」

DSC_2109

新食材
・クラブマンティス 420z ・キノコ吟醸酒 630z
・ゲンコツ米 550z ・ペッパーバグ 530z
・アブラフグ 480z ・まんまる卵 800z
・子持ちナマコ 730z
・ゴールドエキス(フェスタ) 1620z 
・プレデターハニー(フェスタ) 1940z
Boss「おぃババァ!やたら高ぇぞ!」
キャサリン荒木「あいや~、そりゃそうさね!この世は金さね!」

しぶしぶ金を払い、調理してもらう・・・。
Boss「おぉ美味!高いだけあるのぅ!!」
DSC_2117
というわけで【俺のオリーブオイル《デスズキッチン1巻》】の内容を紹介しとこう!
温暖期
【体力+スタミナ+α】
●[長寿ジャム]+[アブラフグ]=(体力+50、スタミナ+50)
●[オニマツタケ]+[ゲンコツ米]=
(体力+50、スタミナ+50)
●[ゲンコツ米]+[プレデターハニー]=
(体力+50、スタミナ+25、攻撃中)
【火事場のみ】
●[ブタせんべい]+[ゲンコツ米]=(体力-50、スタミナ+25、攻撃小)
【ガロウのみ】
●[シモフリトマト]+[ゲンコツ米]=(体力+50、スタミナ-50)
●[シモフリトマト]+[まんまる卵]=
(スタミナ-50、攻小、防小)
●[パワーラード]+[キノコ吟醸酒]=
(体力+10、スタミナ-50、攻中)
【火事場+ガロウ】
●[アブラフグ]+[ペッパーバグ]=(体力-40、スタミナ-50)
繁殖期
【体力+スタミナ+α】
●[ペッパーバグ]+[ドスヘラクレス]=(体力+50、スタミナ+50)
●[ゲンコツ米]+[ドスヘラクレス]=
(体力+50、スタミナ+50)
●[ペッパーバグ]+[プレデターハニー]=
(体力+50、スタミナ+25、攻中)
【火事場のみ】
●[ブタせんべい]+[ゲンコツ米]=(体力-40、スタミナ+25、攻撃小)
●[スパイスワーム]+[子持ちナマコ]=
(体力-30、スタミナ+25、攻小、防小)
●[レッドオイル]+[ゲンコツ米]=
(体力-50、スタミナ+25)
【ガロウのみ】
●[ミックスビーンズ]+[クラブマンティス]=(スタミナ-50)
●[レアオニオン]+[アブラフグ]=
(スタミナ-50)
【火事場+ガロウ】
●[ゴールドエキス]+[クラブマンティス]=(体力-30、スタミナ-50、攻中)
寒冷期
【体力+スタミナ+α】

●[シモフリトマト]+[ゲンコツ米]=(体力+50、スタミナ+50)
●[不死虫]+[クラブマンティス]=(体力+50、スタミナ+50)
●[古代豆]+[ゴールドエキス]=(体力+50、スタミナ+25、攻中)
【火事場のみ】
●[シモフリトマト]+[アブラフグ]=(体力-40、スタミナ+50)
●[ブタセンベイ]+[ゲンコツ米]=(体力-30、スタミナ+25、攻小)
●[ゴールドエキス]+[アブラフグ]=(体力-50、攻中)
【ガロウのみ】
●[シモフリトマト]+[子持ちナマコ]=(スタミナ-50、攻小、防小)
●[シモフリトマト]+[ペッパーフグ]=(体力+20、スタミナ-50)
【火事場+ガロウ】
●現行の[銀シャリ]+[トマト]がベストな模様

すべての季節で(体力+50、スタミナ+50)が簡単に調理可能になったわけじゃな!寒冷期に偏りすぎる現状をこれで打破しようってわけじゃな!!・・・しかし!

Boss「ぬわぁぁぁ覚えられぬ!」
DSC_2086
そぅ、寒冷期パンパン状態は続くのである・・・。(Deathded05情報サンクスコw)