おぅおぅ、ワシじゃ。現在、メゼポルタは狩人祭が終わったばかりで褒賞祭に盛りあがっとる頃のようじゃのぅw
DENがコメント欄でシクレ情報を報告してくれる度に笑ってしもうたわwナイスガッツじゃDENw

DEN「アイルーメラルー闘技場99魂だよ!w
おはようございます、おやすみなさいw」
DSC_1232
さて、数日前の団長からのコメントをきっかけに死にかけていた我が広報部ブログも静かな盛り上がりを取り戻しつつ今日この頃。みんな、返事書けんくてゴメンのぅw返事がわりの更新じゃと思ぅてくれぃw
10月に3DSでモンハン4Gが発売する事も相まってワシとハムの会話の中ではモンハンの話題が多くなってきたわぃ。
そんな中、WiiUでの再出発を決意した団長saaya。
しかし、先日こんなコメントが書かれておったんじゃ・・・
(一部割愛)
DSC_1582
saaya
「なんと一昨日にWiiUにてG5やりましたww
ドキドキワクワクしながらインしてみるとサーバーWっていうとこに行かされまして・・・
まぁいっか^^と思いワールド覗くと全部合わせても300人も居ない状態::
まぁまぁいっか^^とインして他の人のデーター見るとGSR!!!??
なんじゃそりゃあああ>< 人も全然いないし募集チャットもほぼ皆無w
オンラインですよねwwって感じでした( ˘•ω•˘ )
私は決断をしました!もうやらないと!!w
3DSで頑張ると!!w だってだって(´;ω;`)
今からやけ酒するので許してねw んじゃまたですwwwww 」
DSC_0309
saaya「いいもん・・いいもん・・・」
ええぇぇぇ引退はやっ!!かつてメゼポルタで団長の引退を何度も目の当たりにしてきたワシじゃが今回は最速の記録じゃったわぃ・・・にやりw
まぁあの頃が楽しすぎたけぇそんな状況じゃとそうなるわなぁ・・うんうん・・
そして、それに引き続き久々にゆぅPiのコメントが目にとまった・・・
DSC_0257
ゆぅPi
「壁|ω・`) 姉貴さんがいるなら……
いやでも4G買うし…悩まC」

なるほど、ゆぅっちも4Gやるわけか、いいのぅいいのぅw
当時、モンハン4が始まった頃にもココで団員のみんなといろんなやり取りして3DSの画面上で何人かには再会する事ができたがチャットやらシステムの違いもあって継続して遊ぶことはほとんどできんかったのぅ・・・
連絡先のわかる副長やハムとはよく遊んだがのぅ。

連絡先さえわかればモンハン4Gでもまた懐かしい仲間とも時間あわせて遊べるんじゃがのぅ・・少なくとも今のところ団長、ゆぅPiは4Gやるのがわかったし。そしてもちろんハムとワシは参戦予定。
そこで、ワシは考えた。今こそこの広報ブログの真価が問われていると!
DSC_0544
ワシと副長がモンハン4で遊ぶに当たって連絡を取り合っていたのはLINEなんじゃが、すでにそこに【stepオトモ支部】という名のグループを作ってあるんじゃ。そこにはすでに数人じゃがメンバー登録されとるんじゃ。(現在、副長・Boss・ハム・雪華・細マッチョが登録)
そこにみんなを呼び込むことが可能なら4Gの舞台で集合できるかも!まぁたぶんシステム上4人部屋ばかりじゃろぅから全員集合はできんじゃろうけどのぅw

3DSの画面上でまたsaayaのワガママが見れる!ハムの天然が見れる!ゆぅPiの粉まきも見れる!副長の優柔不断っぷりも見れるかもしれん!
もしかしたら、段差をつかったホン様の新技も見れるかもしれん!deathの絶妙なツッコミも!DENのドングリ頭も!ラスボス化したMASAMUNEも!ラナの冷たい視線も!dangoの子どもの写メも!ゆあるの・・・アレも!雪華の腕力も!さらには幻ハンターホソマッチョとの狩りも可能かもしれん!
モンスターの背中に乗ってポエムを詠むnaoを撃ち落とすTeaのミク砲も見れるかもしれん!
まぁ全員が4Gに参戦はしないとは思うがそんな妄想も膨らんでしまうのも事実。
しかし、大きな問題はある。どうやって連絡先を伝え合うかじゃな。
ここのコメント欄で連絡先なんて晒したら誰かに悪用されかねんでのぅ。
DSC_1548
そこでワシは考えた。広報部ブログのメッセージ機能を利用できる!
今まで使用不可じゃったんじゃが、このブログにはメッセージ機能というものがあってのぅ。
非公開のメッセージをワシに送ることができるんじゃ。

PC版ではTOPページの左側の一番上、スマホ版はTOPページの一番下に用意したでのぅ。
モンハン4Gに参戦する予定(まぁ参戦予定がなくてもいいが)で、Bossを信用できる!という前提でLINEのID教えていいって仲間は、そこに名前とメッセージ欄になにかコメントとLINEのIDを添えて書いてくれぃ。アドレスは書かんでOKじゃ。
後日、【stepオトモ支部】への招待を直接送るでのぅw
間違っても連絡先をブログのコメント欄に書き込むんじゃねぇぞ!wその場合は責任もてんでなぁw
(尚、step団員、もしくはMHFでstep団員とよく遊んだ仲間のみでお願いします)
ちなみに、メッセージ欄に英語や数字のみだったり、文章が短すぎたりするとエラーになるようじゃ。何度か試したら改行つかって2~3行以上あったら大丈夫じゃった。

まぁそんな感じでとりあえずやってみようかのぅと思ったわけじゃw
ひさしぶりに頭つかったから頭痛がするわぃ・・・・がははっはははははは
あくまで、もちろん強制じゃないし参戦は自由じゃ。
「ほぅ、それ面白そう」とか「ほぅ、それ面白そう」と思った奴だけメッセージ機能を活用してくれぃのぅw
通常のコメントは今までどおりでOKじゃぞw
そんなわけでヨロシクのぅwがははははははは
今回は以上である!

団長、ワシを誉めろ。がははははは
DSC_1820