おうおう、ワシじゃ。
前回の更新はなかなかの反響で広報部としてはモーレツ感涙じゃったわぃ。
IDの間違いか、ID検索の未許可設定か何かでなかなか合流できてない仲間もまだいるんじゃが、とりあえずかつての仲間達が予想以上に再結集してくれてすでに同窓会状態。一人がしゃべり始めたらその後とめどなくチャットが流れ続ける画面を見とると「あぁ・・・これぞstep流」と懐かしい気分にもなるもんじゃのぅ。
DSC_1587
まぁ・・・ありえんほどのチャットログが流れていくけぇ通知音をオフにしとかんとやかましいやら電池の消耗が激しいやらで若干すごいことになりつつあるが、そこは各々対処してやってくれぃのぅ・・・そこは申し訳ない・・・
まぁチャット開始の爆弾を放り込むのはだいたいワシなんじゃがの!すまんすまん!がははははは
DSC_1510
早いもんでMH4Gの発売も残すとこ約1ヵ月半、またフロンティア時代の仲間達と新たな冒険と新鮮な狩りに出かけられるかと思うと胸と肛門が熱くなるわぃ。
ただ、フロンティアと違って3DSはキーボが使えんからタッチペンでの「えーと・・・えーと・・・」なノロノロチャットになってしまうんよのぅ・・・
あと、クエスト中は定型文オンリーでのチャットになるということでチャットメインだったハンター達にはかなりカオス仕様であるゆえオンラインでやる事が若干めんどくさくなってしまうことも・・・
さらには、オンライン集会所は4人部屋ということもあって全員集合は不可能な残念仕様。
まぁ、オフラインでの村クエが面白い上にかなりのボリュームじゃけぇソロプレイも相当熱いんじゃがのw

4Gでどこまで改善されるのかわからんがチャットの仕様変更、もしくはキーボ接続可能とかやってほしいもんじゃのぅ・・・w
ワシの記憶が確かなら今回の舞台であるドンドルマの歌姫のステージ会場の座席の数はそうとうあったけぇ、もしかしたら4人以上の入室が可能になるのでは・・・と淡い期待もしとるんじゃがw
クリックすると新しいウィンドウで開きます
まぁ何はともあれソロプレイであろうと4人部屋であろうとも、LINE上のオトモ支部をフル活用して仲間集めやら情報交換やらできる環境はだいたい準備できたのぅ!
引き続き、かつての仲間たちからの合流希望は受け付けとるからメッセージ欄にて連絡くれのぅ!(コメント欄にIDのせたらダメじゃぞ!)
がはははははは
DSC_1420