MHF4鯖猟団*step_by_step*広報部

MHF ONLINEにて4サーバーで活動中の猟団*step_by_step*の妄想日記です。 妄想による団員の個人キャラ設定が随所に表現されています。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ: ★【step団活の軌跡】

MHF-Gになったとはいえなかなかモチベが上がらずのらりくらりと過ごしてたが、さすがにそろそろ行かねばのぅ・・・ってなわけで重い腰を上げてGへの関門クエ【天翔龍シャンティエン】に挑戦することにしたでよ。
神々しい姿に目を奪われたが戦えば戦うほどラギアクルス・・・。う~~ん、顔は断然、ラギアのほうがイケメンじゃったのぅ。まぁしかしながら空中を優雅に舞う姿はアマツマガツチを思わせる美しさじゃったわぃw途中、飛びまわりすぎてどうすりゃいいかわからんかったが、拘束弾で釣るんじゃな・・しばらく眺めてしまったわぃ。
さすがにG級への入り口なだけあってなかなか新鮮な気持ちで戦えたわぃ。これでどうにかワシもG級入りじゃな・・。
オシャンティ「you!背中に乗っちゃいなよ」
DSC_2102
しかし、何ていうか最近の新モンスターってホンマに亜種イメージの印象つよすぎじゃのぅ。看板モンスターのシャンティエンですらクアルに続いてのラギア骨格じゃし。
ワシにはまだまだ未知の敵じゃが、ヒュジキキはどう見てもナルガクルガじゃろ?・・ポカラドンはどうなんじゃろぅ?と思ってたが、先日ポカラドンと戦ったハムさんが嬉しそうに話してた。
ガチャピン「ポカラドンの動きは基本的にロドリゲスと一緒だったよんw」
Boss「どこのサッカー選手じゃい!ロアルドロスじゃろが!」
まぁハムさんだから仕方ない。この先、新モンスターが出てくるとしてもかつての骨格を利用していくんじゃろうなぁ・・次はジンオウガの骨格あたりかのぅw

G級入りしたとはいえ、また採取から始めていかんといけんようじゃな・・モチベーションが上がらずボ~~としてしまう。ヒマつぶしに団メンバーのマイハウスに忍び込んでエロ本でも物色しよう・・・。
という事でstep団員Deathded05の部屋に忍び込み本棚をガサゴソ・・・。すると・・
【俺のオリーブオイル《デスズキッチン1巻》】というノートを見つけてしもた。
Boss「マメな奴め・・・どれどれ」
そこにはGの新しい食材を使った新レシピが丁寧にメモしてあるではないか!こりゃいい!
さっそく食材屋の女将(日系3世のキャサリン荒木)に尋ねてみようじゃねぇか。
Boss「おぅおぅ、キャサリン!新食材があるらしいのぅ」
キャサリン荒木「あいや~、そうさね!見てっておくれよ」

DSC_2109

新食材
・クラブマンティス 420z ・キノコ吟醸酒 630z
・ゲンコツ米 550z ・ペッパーバグ 530z
・アブラフグ 480z ・まんまる卵 800z
・子持ちナマコ 730z
・ゴールドエキス(フェスタ) 1620z 
・プレデターハニー(フェスタ) 1940z
Boss「おぃババァ!やたら高ぇぞ!」
キャサリン荒木「あいや~、そりゃそうさね!この世は金さね!」

しぶしぶ金を払い、調理してもらう・・・。
Boss「おぉ美味!高いだけあるのぅ!!」
DSC_2117
というわけで【俺のオリーブオイル《デスズキッチン1巻》】の内容を紹介しとこう!
温暖期
【体力+スタミナ+α】
●[長寿ジャム]+[アブラフグ]=(体力+50、スタミナ+50)
●[オニマツタケ]+[ゲンコツ米]=
(体力+50、スタミナ+50)
●[ゲンコツ米]+[プレデターハニー]=
(体力+50、スタミナ+25、攻撃中)
【火事場のみ】
●[ブタせんべい]+[ゲンコツ米]=(体力-50、スタミナ+25、攻撃小)
【ガロウのみ】
●[シモフリトマト]+[ゲンコツ米]=(体力+50、スタミナ-50)
●[シモフリトマト]+[まんまる卵]=
(スタミナ-50、攻小、防小)
●[パワーラード]+[キノコ吟醸酒]=
(体力+10、スタミナ-50、攻中)
【火事場+ガロウ】
●[アブラフグ]+[ペッパーバグ]=(体力-40、スタミナ-50)
繁殖期
【体力+スタミナ+α】
●[ペッパーバグ]+[ドスヘラクレス]=(体力+50、スタミナ+50)
●[ゲンコツ米]+[ドスヘラクレス]=
(体力+50、スタミナ+50)
●[ペッパーバグ]+[プレデターハニー]=
(体力+50、スタミナ+25、攻中)
【火事場のみ】
●[ブタせんべい]+[ゲンコツ米]=(体力-40、スタミナ+25、攻撃小)
●[スパイスワーム]+[子持ちナマコ]=
(体力-30、スタミナ+25、攻小、防小)
●[レッドオイル]+[ゲンコツ米]=
(体力-50、スタミナ+25)
【ガロウのみ】
●[ミックスビーンズ]+[クラブマンティス]=(スタミナ-50)
●[レアオニオン]+[アブラフグ]=
(スタミナ-50)
【火事場+ガロウ】
●[ゴールドエキス]+[クラブマンティス]=(体力-30、スタミナ-50、攻中)
寒冷期
【体力+スタミナ+α】

●[シモフリトマト]+[ゲンコツ米]=(体力+50、スタミナ+50)
●[不死虫]+[クラブマンティス]=(体力+50、スタミナ+50)
●[古代豆]+[ゴールドエキス]=(体力+50、スタミナ+25、攻中)
【火事場のみ】
●[シモフリトマト]+[アブラフグ]=(体力-40、スタミナ+50)
●[ブタセンベイ]+[ゲンコツ米]=(体力-30、スタミナ+25、攻小)
●[ゴールドエキス]+[アブラフグ]=(体力-50、攻中)
【ガロウのみ】
●[シモフリトマト]+[子持ちナマコ]=(スタミナ-50、攻小、防小)
●[シモフリトマト]+[ペッパーフグ]=(体力+20、スタミナ-50)
【火事場+ガロウ】
●現行の[銀シャリ]+[トマト]がベストな模様

すべての季節で(体力+50、スタミナ+50)が簡単に調理可能になったわけじゃな!寒冷期に偏りすぎる現状をこれで打破しようってわけじゃな!!・・・しかし!

Boss「ぬわぁぁぁ覚えられぬ!」
DSC_2086
そぅ、寒冷期パンパン状態は続くのである・・・。(Deathded05情報サンクスコw)

いや~おひさしぶりじゃ。皆様、更新おまたせしました。
Gじゃの~、最前線の狩人達はすでにG級クエでヒャッホイしとるんじゃろぅなぁw
改めましてこれからも【4鯖猟団*step_by_step*広報部】よろしく頼むます!
なんやかんやで大忙しでゲームする余裕がなかったがやはり息抜きも必要じゃのぅ・・ってなわけでワシも遅ればせながらMHF-Gにインできたわぃ。
G級クエの強さやレベル上げのマゾさは団メンバーのブログやらでヒシヒシと感じているとこじゃが・・まぁとりあえずゆっくりまったりと新しくなったMHFを楽しんでいきたいとこじゃのぅw
長~~いインストールやらをくぐりぬけやっとメゾポルタ広場に到着じゃ。若干、変化してる広場にすでに浦島太郎状態じゃわぃ・・
Boss「なんか雰囲気がちがうのぅ・・落ち着かんぞ」
DSC_2088
いろんな新要素もあるじゃろぅけど・・・グークやブタやホルク達に随分とエサやってねぇし気になって仕方ない。
Boss「まずはアヒル達にエサをやりにいくか・・逃げてねぇじゃろぅのぅ」
ってなわけでマイガーデンへ走る。そこで早速ワシにGの壁が現れた・・・
家具屋のレゲェじじいのボブである。
Boss「おぃ貴様、誰の許可で場所変えやがった!」
ボブ「ちょっと移動しただけだYO」
Boss「そこをどけぃ!うしろにワシのハウスの玄関があるんじゃ!」

DSC_2087
よく見るとマイハウスの出入口が1ヶ所になってやがる・・まぁええ・・
Boss「ついでに品物みてやらぁ、G仕様の新しい家具見せてくれぃ」
ボブ「ないYO、お値段も品揃えも据え置きだYO」

・・・おぃ、ギウラス。こういう細かい所にこそ変化をくれやぁ・・・家具の種類増やすぐらいええじゃねぇか。何年同じ商品でやってくつもりじゃい。剛力工場の時代が終わったんじゃけぇもっとギャラリーを楽しませやがれ・・
さて、ペット達にエサもあげたし・・・まず何しようかのぅ。ラスタ機能がUPしたらしぃし誰かから秘伝ラスタを借りるとしようかw誰に頼もうかのぅ・・・
おそらく秘伝太刀で麻痺ラスタであろうDeathded05に頼もぅ!絶対に強いのは確実じゃし間違いないのぅ決定じゃ!
Boss「誰かラスタ貸してくれんかのぅ~、Death・・・」
Deathded05「どうかしましたか?」
しかし、頼みかけて一瞬考えた。
DSC_1475
Boss「ま、まてよ・・アフロとモヒカンじゃ華がねぇな・・」
ラスタに求めるのは何も性能やスキルだけじゃない。そぅ、ワシは癒しが欲しかった・・・
だ、だってモヒカンの元殺し屋が背後で刀抜いたら安らげんじゃなぃか・・・
ワシはプリティなラスタがええ!
Boss「ダ、ダンゴッチ!ラスタ貸してくれ!早く来てくれ!殺される!」
激しい妄想の中ですでにモヒカンの殺し屋がワシの命を狙っていた。
dango「そんなに急がなくてもww」
DSC_1723
こうしてプリティな秘伝笛ラスタdangoと契約完了!はぁはぁ・・死なずにすんだ・・
まさか復帰早々、Deathded05に命を狙われることになるとは・・・
ゆある「そういえばボッサン、具合大丈夫なんです?」
Boss「お、おぅおぅ、心配ないで!w」
完全に妄想だけで一人で楽しんでいたワシはある意味、病気なんじゃろぅな・・
さて、次は何をしようかのぅ。
あ、そうじゃ!秘伝防具のスキルいじりしとくか!こういう時間が一番楽しいもんよのぅw
G級になると今までの必須スキル【根性】が無効らしぃし、【いたわり+2】もダメらしいのぅ。
ハンマー命のワシとしてはやはり【いたわり+3】を実装したい!そこで考えてきたのがコレじゃ!
赤秘伝ジェイド(いたわり+3、攻撃力UP【大】、大鈍器獣、回避性能+2、
絶倫、集中+2、属性攻撃強化、早食い、激運、受け身)
見切りなしってのと激運、受け身は気に入らんかったが【いたわり+3】のためには仕方ない・・。
事前にシュミってきたしハメ込み作業だけのはずじゃったが慰労珠Gが1個足りないことが発覚・・
そこにタイミングよく現れたのは・・・初音ミク!?
Tea「ひさしぶり~w何か手伝おうか?」
DSC_2064
Boss「似合いすぎにもほどがあるぞww」
Tea「でしょwwww」
G珠クエも様式が変わったらしく報酬が安定してなかったが、なんとか4戦で揃えることができた。
早速、珠をハメ込みまくったんじゃが・・・あれ?集中+2がハミ出てる・・・?よく見るとそこには見慣れないスキルが!
【広域-1】・・・なんじゃこれは??
Boss「おぃ、広域マイナスってどういう事じゃ?」
ゆぅPi「粉無効よんw」
Deathded05「いたわり+3つけてる人は必ずソレついちゃってますね^^;」
調べてみると【自分が使う粉はみんなに効果はあるが、人が使う粉は自分だけ効果なし】らしぃ。
なんてこった・・・。悲劇のスキルじゃのぅ。
Tea「仲間をいたわりすぎて仲間にいたわってもらえないwぷぷぷw」
DSC_2071
【集中】は諦めよう・・しかし、タダで転んでたまるか・・・
そこで急遽、方向転換して風圧にして完成させてみたでよ・・。
DSC_2085
武器スロとカフ使えば風圧の代わりに【麻痺剣+3】もいけたんじゃが、あえてコレでいく!だってよぅ、グンマ使いたいんじゃもん・・・武器スロないんじゃもん・・。がはははは。
ついでにラスタ用の白秘伝エメラルドもスキル組み替えてみた。
ラスタ用じゃからこっちは【いたわり】無視じゃの。
Boss「な、なんかこっちのほうが完成度高いのぅ・・」
DSC_2084
いたわりスキルを考えから外すとカフなしでココまでナイスなスキルが揃うもんなんか・・。考えれば考えるほどなんか悲しいことよのぅ・・。
ラスタ用ってよりこっちのほうがガチっぽい仕上がりになる不具合・・。
とりあえず使い分けできるからは大いにアリじゃのぅ~。G級クエでどこまで通じるか知らんが・・w
覇種防具の影響でボックスの中でホコリをかぶっていたハンマー秘伝も活躍できそうじゃわぃ。
【雪だるまボトムズ】も【血だるまボトムズ】もこれで出撃準備完了じゃ!
Boss「誰がボトムズじゃい!!」
DSC_2099
こうして、ワシにとってのMHF-G初日は終わったw
あ、Gらしいクエ・・1つもやってねぇ・・・まぁええか・・
Boss「この広場はええのぉぉ~~放置する場所はココにしよう」
DSC_2086

注意:ネタバレばかりの記事です!【闇猫団の最終クエをまだやってない】ならびに【今日ギウラスに会えるかも】な人は読まないほうがいいかもです!w

いよいよMHFの最後の日じゃのぅ。そして、ここんとこ特集してた闇猫団クエストもついに最終弾登場!わくわくするのぅ!そして、この広告!
bnr_big13041001_over
全色ガチャ登場!おぉぉぉぉ!待ってましたぁぁ!!
「極HCの青バッジ」「天HCの黒バッジ」があるのに序・中のHC素材のガチャがなかったし、きっと「HC素材まみれの夢ガチャ」に違いない!ブタせんべいを後回しにしてさっそく工房に走る!
さぁ!夢のような景品リストを見せてくれぇぇ!
ガチャ猫「これが夢の景品ニャ!」
DSC_2037
Boss「・・・くだらねぇぇぇぇぇ!」
ふざけんなぁぁぁ!誰が喜ぶんじゃぁぁぁ!
メラン作ってる人は忍耐強い人ばっかりぞ!今さらクジで完成させようとするわけないじゃろぅが!
ガッカリすぎる・・・MHFの歴史上で一番ガッカリしたわぃ・・。忘れよう・・・。

さぁ気を取り直していこう!
闇猫団クエスト最終弾登場!
最後のクエストは公式サイトで事前にクイズになっておった。①~③のどれかが配信するらしぃ。
①アカキキンジシ(11頭)
②シカキョウコク(ちっちゃい)
③マボロシノメイライリュウ(おっきい)

昨日の記事でも触れたが、我がstep広報部は独自の推理をした!赤ラーサンには会いたいが11匹は考えにくい・・じゃから①はない!でっかい幻ドラは興味深いが覇ドラのせいで驚き半分じゃろぅし③もない!つまり・・
②があやしい!②だけわかりづらい「シカキョウコク」!しかも覇アンノウンクエ「至禍凶刻」ではヒネリがない!ということで結論!「鹿峡谷」じゃ!峡谷にガウシカがウジャウジャ出るんじゃ!
そして、さっそくクエ受注!
【闇猫団クエ:シカキョウコク】
DSC_2010
やはり②じゃ!あれ、塔じゃな・・・はは、まさかな・・。
黒柳レイ子「ヒトシ君人形没収です」
DSC_2032
Boss「あぁ・・・やっぱそぅなるか・・」
素直にちっちゃい黒レイア登場・・・。運営陣、ひねりはないのか!まぁええか・・
ちょうど黒の覇素材欲しかったんじゃ!人気なくて困ってたんじゃヒャッホォォイ!!
安野ウン子「中身は同じですけぇぇぇ!」

DSC_2034
なんだかんだいっても強さは覇種アンノウン、しかし無料Fコのゆとり教育中じゃけぇ問題ねぇ!
まぁあまりにも油断して数回死にかけたけど野良ハンターさん達の強さもあって5~7分って感じじゃったのぅ。
さぁ報酬は!?何色バッジじゃ!?何個じゃぁぁぁ!?
DSC_2031
キターーーー!豚爆発じゃぁぁぁぁぁ!!
この1クエだけで黒バッジ約50個GET!しゃああああ!!
こういうのを待ってたんじゃ!最低でも黒バッジ12確定のようじゃしお守り効果がドンピシャすりゃPT次第では相当ウマイクエじゃのぅw
数回連戦するだけで黒バッジも余裕の3桁!黒ガチャで天素材バーゲンじゃのぅ・・・w
適当に回数こなしたら黒素材も50個集まり、不足してたゴゴ天素材もガチャで当たり、なんとなく欲しかったライトボウ・・もとい、ライトハンマーの【真浮岳獄銃【魂】】GET!
Boss「散弾超速射やってみたかったんじゃ~・・・」
DSC_2036
そして、そんな事をしていると時間は18:00をまわっていた。
そう、この最終日!18;00頃になんとギウラスこと杉浦プロデューサーがメゼポルタに来るそうじゃないか。
Boss「どこのエリアに行けば会えるんじゃろぅのぅ?」
ラナ「全ワールドさがせってことか?」
Boss「それならクソじゃのぅ・・・」
そんな話をしていると全チャに不思議な募集文が流れ始めた・・・
・・・【密林ギウラス 装備自由です ココ!】・・・
ラナ「アホらし!wwwww」
Boss「ん、クエストなんか?」
DSC_2038
杉浦Pがモンスターにからまれてたりするんかのぅ?とりあえず行けば全ての謎が解けるはず!!
ギウラス待っとれぇぇ!ワシが助けに行くでぇぇぇぇ!!
・・・・・・・・・・・・・そこに奴はいた。
Boss「ダァァァ貴様がモンスターなんかい!!」
DSC_2047
Boss「気色わりぃぃわぁぁぁぁぁ!!」
まさかの展開にビビリたおしのワシ・・・できたてホヤホヤのこのハンマで蜂の巣にしたらぁぁぁぁ!
その時!何やら大砲のようなものを取り出すギウラス・・・何をする気じゃ!ワシ怖ぃ!!
パァァ~~~ン!
DSC_2061
Boss「・・・・お、おぅ・・・よ、よろしく」
こうしてMHF最後の日は過ぎていくのであった・・・・
あ、そうそう・・バッジは今日中に使い切るようにのぅ!レッツガチャじゃw
さぁ・・Gまでカウントダウンじゃのぅ・・・緊急メンテは何時間かかるのやら・・

読者の皆さま、いつも応援ありがとうございます!MHF-Gになっても【4鯖猟団*step_by_step*】そして【step広報部ブログ】ともどもよろしくお願い致します!

いよいよ明日、フォワード最後の日。そして闇猫団クエストもファイナル。
【4/16何かがおこる!】と予告してあった謎の正体はいったいなんじゃろぅのぅ~。そんな中、公式サイトにヒントになる問題が出ていた。
1544

①アカキキンジシ(11頭)
②シカキョウコク(ちっちゃい)
③マボロシノメイライリュウ(おっきい)
ん~~・・なるほど・・
【①アカキキンジシ?】
mhf_20120707_201511_684
①は「赤き金獅子」ってことで期間限定で登場したあの「スーパーサイヤ人4状態のラーサン」じゃろぅな・・当時、5~6回挑戦したがことごとく瞬殺された覚えがあるわぃ。謎の覇種はあの赤ラーサンじゃろぅって噂も出てたのにあれ以来、登場してないけぇここにきて再登場ってこともありえる。しかし・・11頭ってのはおかしい・・。
【②シカキョウコク?】
DSC_0205
②は覇種クエの「至禍凶刻」のことかの?ちっちゃいアンノウンが出てくるわけか・・。フォワード5の看板でもある覇種クエを最後にいじる可能性は大いにあるのぅ。しかし、なんで小さく・・あやしい。
【③マボロシノメイライリュウ?】
0329739a
③は「幻の冥雷竜」じゃな。覇種ドラ実装前に低確率で登場していたあの幻ドラじゃのぅ。それがキングサイズでの登場・・・これもありえるな・・。
どれも怪しいが、普通に考えるなら③あたりが妥当かもしれんのぅ。
しかし!我がstep広報部は違った考え方をしている!ここまでヒントを出している状態で更に斜め上にひねってくるのがフロンティア運営陣。そこで考えてみた・・・②があやしい!なぜ②だけわかりづらい「シカキョウコク」となっているのか・・それはこうじゃ!「至禍凶刻」ではなく「鹿峡谷」!峡谷にガウシカかエルペかケルビでも出るんじゃ!きっとそうじゃ!(当たってたらガッカリ・・)

さて、話は変わって本日の闇猫団クエ!
【闇猫団クエ:最高に貧弱な群れ】
やはり来たかw怒りMAXのカウンターモスじゃの!かつては1匹だけじゃったが群れを成してきやがったのぅ!そして、すでに挑戦していたハムとDENとTeaが広場に帰還した。
ガチャピン「マジか・・強いね・・」
DEN「これ無理だーーー」
Tea「がんばれwww」
ほほう・・情けねぇ奴らじゃわぃ・・モスごときに・・・
Boss「ワシはかなり自信あるで!がははは」
ガチャピン「お!ボスまかせた!」
DEN「集え!モス狩り名人!ココ!」

DSC_2000
裸での1乙勝負じゃからくらえば即ゲーム終了!しかしカウンターさえ取れれば問題ない!
最高に豪腕なメンバーと合流し余裕しゃくしゃくで出発!カウンター得意じゃ!
Boss「全部ワシにまかせろぉぉぉぉ!」
DSC_2001
・・・Bossは力尽きた・・・
・・・ガチャピンは力尽きた・・・
・・・DENはすでに死んでいた・・・
・・・Teaは腹をかかえた・・・
爆笑につぐ爆笑だったのは3回目まで・・・こりゃむずかしい!4人でいくと更にむずかしい!そんなワケで解散・・・あまりにも悔しいのでソロで練習がてらリベンジ!!
安全第一をモットーに嵐ランスのガード突進で再挑戦することにした。
他のモスまで怒らせたら手がつけれん・・水辺でタイマンじゃ!
DSC_2009
リーチ長のランスならモスの「臨戦態勢ボワッ(龍風圧?)」も喰らわずにすむようじゃな。さぁかかってこい!
ピシャァァァアア!!
DSC_2006
いい感じに決まったで!わぁ・・モス焦げとるのぅ・・・そこまで怒らんでもええじゃなぃか・・
どうやらモスのグイグイ助走の5回目がジャストタイミング!これさえわかればこっちのもんじゃなw
DSC_2007
カウンター2発x5じゃから、つまりは失敗なしの10カウンターで勝利ってことじゃから緊張するが慣れてしまえば何て事もない!
難易度高かったし、きっと青バッジが大量にもらえるはずじゃな!ワクワクするわぃ!
DSC_2008
Boss「ん、3個?ゴシゴシ・・3個?」
少ねぇぇぇぇぇ!!

ファイナルウィークということで様々な豪華クエスト目白押しのメゼポルタ広場。
そんな中、毎日追加されている【闇猫団クエスト】。みなさんは奴らの挑戦を受けただろうか。
報酬として「闇猫団バッジ」なるものが手に入り、それを使って工房でガチャができるというものだ。
猟団step所属「復讐の暗殺者」ことDeathded05の調べによるとこのガチャにはあるパターンがあるらしい!(青バッジしかわかんないが・・・)
Deathded05「情弱は罪ぞ!」
DSC_1455
Deathded05の調べによると「青バッジ」のガチャのパターンは以下の通り!
【蒼火竜の皇鱗】→【覇竜の壊爪】→【獣竜種の堅牙】→
【金獅子の漆黒毛】→【轟竜の裂爪】→海竜種の上皮】→
【桜火竜の艶殻】→獣竜種の堅角】→【獣竜種の上鱗】→
【獣竜種の靭尾】→【棘茶竜の痺棘】→【麗々しいクチバシ】→
【眠鳥の晃胃石】→【深紅色の腹かみ】→
海竜種の上鱗】→【激甚にねじれた角】
ガチャをするたびにこの順番で出るのである。
例えば【桜火竜の艶殻】からスタートした場合、以降3回はHC素材が当たらないことになる。インしなおすことでスタート地点が変わる事も検証済みなのでどうしても少ない回数で狙いの物をGetしたい人はリセット技を使うのもアリかもしれんのぅ。

今日も新しい闇猫クエが登場しとるのぅ。記事で触れてないクエもメドレーで行ってみようかのぅ。
【闇猫団:オーバーザリミットプラス】
グラビモス変種2匹の狩猟って事じゃから、軽く緊張しながら行ってみた。闇猫団クエは規格外のデカヒプノックやデカアクラなんかもあったけぇ、もしかしたら横綱もクソデカイんじゃろぅか・・・ただでさえデカイのに・・。
火山について早速、目の前に横綱登場!どうやら通常サイズのようじゃのぅ。しかし!
横綱「Dosukooooi!」
DSC_1922
熱線ビームがデカすぎた!覇ドラの完全体ブレスの倍はあろうかというサイズじゃったわ・・。
あまりのビームのデカさに吐いた横綱本人も転がって悶える始末。横綱2体ではあるがビームに頼りまくりで隙だらけじゃから戦いはかなり楽に終わるでよ。たしか報酬は赤バッジがそれなりの数もらえたぞ。

【闇猫団:アルビノの伸縮】
以前、同じ名前のクエに行った時はたしかファンゴくらいの極小サイズのツィンツィンじゃったのぅ。あの小学生並みのツィンツィンに再会できるかもしれん。そんな淡い期待をしながらクエ出発。
うむ、ツィンツィン・・膨張しとる・・・大人サイズ。毛が生えてなくて良かった。
ツィンツィン「朝はもっと大きいんです」
DSC_1987
HR31~のクエじゃし苦戦することもない、むしろデカすぎて攻撃しやすいわぃw
このクエでは黄バッジがGetできるでよ。

【闇猫団:ドスドス突破!】
闘技場でドスファンゴ2匹の狩猟でアイテム持込不可のクエじゃな。サブでファンゴ7匹ってことじゃし闘技場内がイノシシだらけになってる事は簡単に予想できる。しかし、闇猫団のクエじゃ・・・なんか仕掛けがあるに違いない。
Boss「え、ジエンモーラン!?」
そこにいたのはロックラックを思い出させてくれるジエンモーランなブタ達・・・どこかで見たな・・・
わかる奴にだけわかればいい・・あいつらだな・・・うん。
DSC_1940
まぁドデカいだけでただのブタ・・・無料なナターシャがことごとく攻撃してくれるので結果的にはキック2回で終了するぞ。このクエでは白バッジがそれなりの数集まるはずじゃ。白バッジガチャで金稼ぎするならかなりの自給になると思うでよw

そして初日から登場していた
【闇猫団:アイルーパニック!リターン】
昔もあったがワシ的にMHFの中で3本の指に入るほど大好きなクエじゃわぃ。
闇猫団の名前に一番ふさわしいようなこのクエ。何度やっても楽しいけぇクセになるでよ。ただ・・レスタ連れて行くとな~~んも楽しめないまま終わるけぇソロ貼り推奨!持ち込み不可で装備は貸し出しのライトボウガン。迫り来るアフロ猫とリーゼント猫を狙撃していくんじゃ。ソロでいくと高難度のシューティングゲームへと一変するでw
ブラザー猫「ヘイヘイヘイ!逃げても無駄ニャ!」
DSC_1959
ブラザーアフロは追撃型のタル爆シャトル!イカスでぇぇぇぇぇ!
ブラザーリーゼントは高速突撃型のタル爆ミサイル!しびれるでぇぇぇ!
自爆特攻上等!で突っ込んでくるブラザーソウルにワシはもうビショ濡れじゃわぃ!
ブラザー猫「フィィバァァァァ!」
Boss「おぅいえぇぇぇぇぇ!」
DSC_1960
ちなみにこのアフロは剥ぎ取り可能!?クエ中にアフロがそこらじゅうに散らばっているという夢のような光景が見れるでよぉ!ガンガンはぎとってアフロなソウルに触れるべしじゃ!
アフロからは数種類の変わった素材が手に入るで!使い道はマイガーデンの世話焼きネコに渡して自分の目で確かめてくれぃw
DSC_1974

ご心配かけておりますBossです。
まだ右腕のシビレと肩の固定で完全復帰とはいきませんがずいぶん気持ちも楽になってきました。まぁ就活やら何やらいろいろと問題山積みじゃけどね・・・
【58回狩人祭 順位発表】
さぁ血で血を洗う壮絶な【step団体戦】も終結を向かえ、ついに順位発表があったで!
DSC_1905
蒼組の総合21位!
おおぉ~~すげぇじゃねぇかstep!確か今までの最高が37位くらいじゃったと思うけぇ大幅に記録更新じゃのぅ!すばらしぃ結果じゃわぁ~ほんとみんなお疲れさま!少人数でこの順位っておそらくすげぇことじゃろうぁ・・
PCでそんな順位を見てたらウズウズしてのぅ・・・ひさびさに気分転換がてらメゾポルタ広場に向かうことに!
Boss「おおぉ・・すでになつかしぃ・・」
DSC_1858
LEMON「おお!具合大丈夫?まってたぞー^^」
ラナ「お、おかキノコ」
dango「ぼっさぁぁぁぁぁん!」
Deathded05「ボさん!あ、ボッサン!おかえりぃぃぃ!」
ガチャピン「まっとったぞーーーw」
心配してくれてた団メンバー達の激励が嬉しかったのぅ~wありがとぅよぅ!前向きに頑張らねば!

そして、気になっていた闇猫団クエを探してたら新クエが出てるじゃねぇの・・・
その名も【闇猫団クエスト:ボスの貫禄】!
カプコンさん、ワシの復帰に合わせたんか?こりゃさっそく行かんといかん!
ラナとdangoと合流してさっそく出陣じゃぁぁぁぁぁぁ!
クエ内容としては雪山にてボス猿を探せ!ってな事だったんじゃが・・・
Boss「ん?お前か?ボス猿・・・お前か??」
ちょっと残念な結果じゃったわ・・・ガッカリしすぎて写真とり忘れたわぃ・・・
まぁ自分の目で確かめてくれぃ!がはははは
こんな感じか・・と思いながら期待はせずに他の闇猫団クエに出発!
【闇猫団クエスト:とてもキショウなモンスター】
dango「ちょ・・・」
ラナ「気色わるっ!ラオノックか!」
Boss「でけぇぇぇぇぇぇ!!」
DSC_1873
4/1の記事でも紹介したが随分むかしのエイプリルフールのイベクエのリメイクじゃのう~。
こういうインパクトがあるクエは大好きじゃわぁ~。このクエは【闇猫団バッチ・黄】がもらえるんじゃったな。工房のクジ引きでHR31で入手可能なレア素材がもらえるらしい。ふむふむ。さぁ次!
【闇猫団クエスト:漠野の大秘宝】!
ラナ「これもか!ww」
dango「こわやこわや・・」
Boss「こりゃすげぇぇ~~FFみてぇじゃ・・」
DSC_1875
これも昔のエイプリルフールイベのリメイク。画像では見たことあったが実際みるとすげぇぇのぅww
サソリ自体は通常サイズだったが逆にアンバランスさがすさまじい見た目になっとったぞ!まだ見てない人はぜひぜひじゃ!wこのクエでは各種G珠が当たる【闇猫団バッチ・赤】がもらえるで!
その頃、step広報部ブログの大ファンの「押しかけ助っ人かおる」が駆けつけてくれたw
かおる「復帰おめでとうございまーす!w」
DSC_1901
ありがたい話でこの広報ブログもずいぶん読んでくれる人も増えていて、広場で声かけてくれたり、個チャで応援メッセージくれる人も多い。正直嬉しいかぎりですわぃ!
そんな中、ワシの名を検索して探し回り、stepのたまり場まで来て猛アピールしてくれたナイスな狩人がかおるじゃった。よその猟団所属なためstep団員ではないが早くもstepスタンプラリーをほぼ完成させているというstepの熱烈なファンなのである。がはははは
かおるに関しては近々、サポートメンバーとして紹介させてもらうでの!
そして4人でdangoオススメのクエ、
【闇猫団クエスト:いばらとねむり】!
これもきっとデカイんじゃろぅのぅ・・・期待と興奮を覚えながら出撃!!
dango「昨日これのくじ引きでHC素材16個Getしましたよーw」
かおる「すごーい!wみんな出てるんですねーw」
ラナ「ふん!くじなんてうんこだ!」
昨日、ラナはくじ運がウンコだったらしい・・・
Boss「あれ・・このクエは通常サイズか・・・」
DSC_1885
サイズはともかく闘技場ってこともあって楽々とクエ終了!【闇猫団バッチ・青】もGetした。これでHCザクザクならウマウマじゃのぅ!そして、期待のあまり待ちきれず工房でクジ引きすることに!
Boss「おぉ、貴様が闇猫団のガチャ猫か!」
DSC_1900
なかなか可愛らしい演出と共にガチャスタート!
50万z分のポルタチケやら、クック奇種HC素材やら、ヒプ変種HC素材やらなかなかいい物がもらえたわぃ!w
今回は触れてないがこの他にも、
天HC素材が高確率で当たる【闇猫団クエスト:ぼうくんのニャわばり】やら、
謎クエ風の【闇猫団クエスト:?????】(内容は日替わり)なんかもあったでよw
期間中は毎日、クエも増えていくらしいし、ガチャの商品内容も増えていくらしいで!w
この闇猫団ガチャ、個人的にハマリそうじゃわぃ。
ひさびさで疲れがすぐに出てしまい復帰初日から放置したまま寝落ちしてしまったが・・・やはり、モンハンはおもろいな!明日も闇猫ガチャしにインすっぞ!たぶん!
現在までの闇猫団クエ一覧はコチラ↓

クジ名称クジでもらえるアイテムクジを引くのに必要なアイテム
闇猫団・白クジ各種ポルタチケット(最高10,000,000ゼニー)など闇猫団バッチ・白×3
闇猫団・黄クジHR31で入手可能なレアアイテムなど闇猫団バッチ・黄×3
闇猫団・赤クジ各種G装飾品、親方ネコの大好物(剛猫武器生産素材)など闇猫団バッチ・赤×3
闇猫団・青クジ奇種・変種モンスターのHC素材など闇猫団バッチ・青×3
闇猫団・黒クジ剛種モンスターのHC素材など闇猫団バッチ・黒×3

HR/SR制限クエスト名目的地季節クリア報酬
HR11~≪闇猫団クエスト≫ボスの貫録雪山(繁殖期/夜)闇猫団バッチ・白
HR11~≪闇猫団クエスト≫アイルーパニック!リターン新大闘技場(繁殖期/昼)闇猫団バッチ・白
HR31~≪闇猫団クエスト≫とてもキショウなモンスター樹海(温暖期/昼)闇猫団バッチ・
HR100~≪闇猫団クエスト≫漠野の大秘宝砂漠(寒冷期/昼)闇猫団バッチ・
SR100~≪闇猫団クエスト≫いばらとねむり新大闘技場(温暖期/昼)闇猫団バッチ・
SR300~≪闇猫団クエスト≫ぼうくんのニャわばり雪山(温暖期/夜)闇猫団バッチ・

このページのトップヘ