MHF4鯖猟団*step_by_step*広報部

MHF ONLINEにて4サーバーで活動中の猟団*step_by_step*の妄想日記です。 妄想による団員の個人キャラ設定が随所に表現されています。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ: ★【step通信メンテ情報】

大きいバナー用
いよいよG始動!とりあえずいろいろ新情報ありすぎじゃわぃ・・・
まぁ詳しくはコチラから↓

2013-04-17「MHF-Gスタート!24大イベント&キャンペーン」
特設サイト公開!
メゾポルタの案内はこれからも猟団*step_by_step*広報部にまかせとけぇぇ!(自信なし!)
まずはMHF-Gで判明してるイベント・キャンペーンをちょっとだけ紹介していこうかの!
Gになって何からやっていいかわかんない人はまずはコレから潰していけばえぇぞ!
【新デイリー「秘伝開眼!武器魂クエスト」】

クエスト配信期間 4/17~4/24
全武器種ごとに得られる「武器魂・序」、「武器魂・中」、「武器魂・極」が入手可能!秘伝防具生産強化への救済デイリーってわけじゃな!これを利用して秘伝防具、さらには大秘伝を目指してみてはどうかのぅ!w
【新人ハンター支援!春からのメゼポルタ新生活】

クエスト配信期間 4/17~6/19
イベント「旅立ちに一振りの刃を」を達成し「萌芽の鉱石」を入手。
「萌芽の鉱石」から生産可能な「イニティシリーズ」を強化することで下記集計日までの強化段階に応じて、褒賞日に「取り出し専用倉庫」へ「ギルドへの推薦状」が送られます。
※キャラクターごとに1番強化が進んだ1武器種が褒賞対象になります。
※複数武器種を強化しても、褒賞は1武器種分のみとなります。
よぅわからんけど、とりあえず「萌芽の鉱石」で作れる武器を生産・強化しとけば良い事あるぞ!ってことじゃな。
【教官の試練 ~空行くぞ!編~】

クエスト配信期間 4/17~5/15
オリジナル防具「シャンバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手できるぞ。これ系のバレッタ防具はこの時期にしか手に入らんから興味あるオシャレハンターは必ずGETせよ!wバレッタはロビー用にも大人気じゃ!
最終性能:シャンバレッタF(聴覚保護+5、運気+5、風圧+10)防御87・スロ3
【ベテランシリーズ:風に乗せて捧ぐ歌】

クエスト配信期間 4/17~5/15
「ドグメアシリーズ」(防具)をGETせよ!性能はわからん!じゃから作って教えてくれ!がははは
6599_2
【家具屋とドクドク怪鳥】

クエスト配信期間 4/17~5/8
フロンティアハンター御用達の装飾品「剛力珠」などが入手できる「家具屋とドクドク怪鳥」開催!
おなじみの「家具屋と毒怪鳥」にアナザーターゲットが追加された内容になっていて!アナザー達成で良いことが起こるかも!?らしぃわ・・剛力珠の確定になってたらいいなぁ・・・
【集え! G級ハンター!!】

クエスト配信期間 4/17~5/15
開催期間中に「ポカラドン」と「ファルノック」のギルド要請クエ達成で、剥ぎ取り希少素材とHC素材プレゼント!
よくわからんが、またもHC素材のバラまきイベントのようじゃな~・・・
ひとまず5/15までにG級ハンターになって以下の2種類のクエ潰すこと目指すといいかものぅ!
・第1回対象期間
 4/17~5/1までに条件を達成した方
・プレゼント日時
 5/15に対象キャラクターの「取り出し専用倉庫」に達成報酬を配布。
・第2回対象期間
 5/1~5/15までに条件を達成した方
・プレゼント日時
 5/29に対象のキャラクターの「取り出し専用倉庫」に達成報酬を配布。
GR1「ポカラドン」ギルド要請クエスト達成報酬
対象クエストギルド要請クエスト「凍海をすべる獣」
達成報酬・剥ぎ取り希少素材:凍海獣の氷涙x1個
・HC素材
蛮竜の荒角x1個 、眠鳥の純蒼毛x1個、凄くねじれた角x1個
桃毛獣の蛮爪x1個、氷狐竜の氷殻x1個、岩竜の厳殻x1個
大猪の暴牙x1個、アルビノの腹かみx1個、雪獅子の穿牙x1個
猛々しいクチバシx1個、鎌蟹の斬爪x1個、跳緋獣の猛毛x1個

GR2「ファルノック」ギルド要請クエスト達成報酬
対象クエストギルド要請クエスト「樹海に迸る傾雷」
達成報酬・剥ぎ取り希少素材:傾雷鳥の帯電毛x1個
・HC素材
金獅子の猛牙x1個、プニプニした柔皮x1個、眠鳥の金赤毛x1個
大猪の暴牙x1個、ランポスの長爪x1個、轟竜の抉爪x2個
錆びた重翼x1個、水竜の刃ビレx1個、ゴム質の極上皮x1個
鎧竜の熱殻x1個、蛮竜の猛角x1個

【続々登場!新キット防具&ガチャ】
Teaが悶絶して喜びそうな【初音ミクキット】に歴女くぅが喜びそうな【戦国BASARA】なんかも続々増えてるのぅ!
伊達政宗と真田幸村はやはり別々のキットじゃったのぅ。
G級のガチャ武器も出てるようで興味ある人はガチャガチャしてみぃ!
   
 
【新イメチェンサービス】

【エクスカリバー登場!!】
「Nの塊」で強化できる武器に新たな属性「光属性」を持った「エクスカリバー」追加!
なんとこの「エクスカリバー」はあの「カリバーンFX」より強化派生らしいわぃ。ハムさん更に【Nの塊】集めにゃならんのぅ・・wがはははは
6628_1
はぁはぁ・・・まだまだ新情報は止まらねぇ・・・。
しかし、今日はこのへんにしとこう・・インする前に疲れちまったわぃ・・

20130409051915f22
【闇猫団クエスト】
に関して詳しい内容が明らかになってきたで!
順次配信されていく闇猫団クエをこなして「闇猫団バッチ」をGETせよ。そして、武具工房に出現したハリセンネコに渡すと、様々なレア素材やゼニーが当たる「闇猫団バッチクジ」を引くことができるそうじゃ!HC素材なんかもあるようじゃぞ!
【開催期間】
4/10 ~ 4/17
【闇猫団クエスト】「MHF 最後の宴」開催期間中は、クエストを毎日追加!
対象HR配信クエスト名クリア報酬
HR11~<<闇猫団クエスト>>「アイルーパニック!リターン」闇猫団バッチ・白
HR31~<<闇猫団クエスト>>「とてもキショウなモンスター」闇猫団バッチ・黄
HR100~<<闇猫団クエスト>>「漠野の大秘宝」闇猫団バッチ・赤
SR100~<<闇猫団クエスト>>「いばらとねむり」闇猫団バッチ・青
SR300~<<闇猫団クエスト>>「ぼうくんのニャわばり」闇猫団バッチ・黒

【闇猫団バッチクジ】「MHF 最後の宴」開催期間中は、「闇猫団バッチクジ」を順次追加!
クジ名称もらえるアイテム対象HR/SR必要バッチ数
闇猫団・白クジ各種ポルタチケット(最高10,000,000 ゼニー)などHR11~闇猫団バッチ・白3 個
闇猫団・黄クジHR31で入手可能なレアアイテムなどHR31~闇猫団バッチ・黄3 個
闇猫団・赤クジ各種G 装飾品、親方ネコの大好物(剛猫武器生産素材)などHR100~ 闇猫団バッチ・赤3 個
闇猫団・青クジ奇種・変種モンスターのHC素材などSR100~闇猫団バッチ・青3 個
闇猫団・黒クジ剛種モンスターのHC素材などSR300~闇猫団バッチ・黒3 個

そして、各種コースもそれぞれがリファインされるようじゃな!Boss流に解説しよう!
まずは誰もがお世話になってるこちら!
【エクストラコース】
今まではプレに含まれていたパローネコースの一部がこちらに移行してきたわけじゃな。まぁ残念ながら色集めやら大討伐での獲得ゲキUPはないようじゃが、迎賓館が誰でも入れるようになるのとカーニバル薬半額、おていれ無料なんてのは大きいのぅ!覚えとかんと損する追加要素ばかりじゃわぃ。これを機に開拓でもやってみるかのぅ・・。
■『エクストラコース』に追加される特典
大討伐
クエスト
・大討伐クエスト専用のアイテム購入に必要なキャラバンポイント(CP)が通常の10分の1となります。
・気球のオリオールから購入できるアイテムが品切れとなった際、再入荷するまでの時間が短縮されます。
開拓遊び・拠点が劣化しません。
・拠点設置・レベルアップに必要な素材数と
 キャラバンポイント(CP)が通常の2分の1になります。
・公開報酬が通常の2倍になります。
・雇用ネコの賃金設定が「1000CP」で最高状態になります。 ※1000CPしか選択できません。
施設・知名度に関係なく、もてなしラウンジ、迎賓邸(1F、2F)の施設を利用することができます。
・ラウンジ弁当の値段(CP)が通常の2分の1。
・特殊アイテム屋の値段(CP)が通常の2分の1。
・調合屋の「本日のCP調合」に必要なCPが
 通常の2分の1になります。
・「アシエルの薬」に必要なCPが2分の1。
・狩人珠強化、色変更に必要なCPが2分の1。
・狩人珠変更で「虹色変更!」が選択できるようになります。
・特殊工房にて狩人珠おていれの「匠のおていれ(0CP)」を選択すると30日間狩人珠が劣化いたしません。
そして、次はこちらもお世話になりました。
【プレミアムコース】
まずホルクの落し物関連じゃが・・・プレ中は「ホルクの羽根」が落ちないってことじゃな。誰が特するの?と思ったがワシや副長にはちょっと耳寄りな話じゃのう。というのは・・・超レアな「学びの書」で有名な【超連続攻撃】のGET率が上がるかもしれんってことじゃ!【超突撃粉砕】じゃないぞ【超連続攻撃】じゃw目にも止まらぬ音速攻撃でホルクが攻撃するんじゃ、ストⅡの豪鬼の瞬獄殺を想像してくれたらいいぞ。あれほしいのぅ!!しかぁぁし!それだけの為にプレプレの実食えるかぁぁ!・・・まぁええ。大きなポイントとしては金やらゲキ玉やらHRPの倍率が上がったわけじゃな。今まで以上の急成長が可能になるわけじゃのぅ。あぁ~やだやだ・・・
 ■『プレミアムコース』に追加される特典
ホルクの
落し物
・クエスト中の「ホルクの落し物」が、「学びの書」か「ホルクの呼び声」のみに限定となります。
■『プレミアムコース』のリファインされる特典
クエスト報酬・HR499以上で大型モンスターの狩猟、討伐、捕獲が
 メインターゲットになっているクエストを達成した際、
 通常よりも高い確率で入手できた「難しい書物」を
 「ポルタチケット【桜】」に変更いたします。
大討伐
クエスト
・「狩ノ宴」で入手できる「秘撃玉」の数が
 通常の1.5倍から2倍に変更いたします。
キャラバン
クエスト
・獲得キャラバンポイント(CP)が
 通常の2倍から3倍に変更いたします。
・獲得パーティーポイント(PP)が
 通常の1.5倍から2倍に変更いたします。
そして、HC素材集めではお世話になりましたコチラ。
【アシストコース】
レスタ達の武器が増えるのはおもしろいのぅ、まぁ今まで各5種類あったが、ぶっちゃけ2択みたいな感じあったしのぅ・・G武器もかつぐらしいが、レスタといえば剛武器っていうイメージあるけぇ、できればGより覇種武器かついでほしいもんじゃ。まぁこれは見てからのお楽しみってとこかの。まぁ、どうせフラウとナターシャなんじゃろうよ・・他のレスタにもスポットライト当ててやれぃ・・。
そういえば、Gになってもレスタが秘伝技つかう事はないようじゃのぅ。
■『アシストコース』のリファインされる特典
レジェンド
ラスタ
・所持している武器を5種類から
 G級武器を含む10種類に変更いたします。
 ※G級武器はハンターがG級に昇級後に選択できるようになります。
・剣士装備やライトボウガンを装備している場合でも、
 剛種クエストで「餓狼+2」と「火事場力+2」が発動するように変更いたします。
そして、ヒデコでおなじみのコチラ。
【秘伝書コース】
まぁこれは大して目を見張る変更点はなさそうじゃのぅ。どうせなら紙集めを更に倍速させるぐらいの変更あっても驚きはせんかったがのぅ。安定して売れてるから変更せんでいいってことかギウラスよ?
■『秘伝書コース』のリファインされる特典
武器
レア度
・秘伝書が有効な状態で緩和される「装備可能武器レア度」を「HC適正武器レア度」に変更いたします。
秘伝書コースが有効な期間中は、「HC適性武器レア度」を4段階緩和し、HCクエストの報酬SRPにさらにボーナスが入ります。
 ※「HC適正武器レア度」は、『MHF-G』からの新たな仕様となります。
そして、メゾポルタ広場のA級戦犯こと「Fコース」、名前は変わってコチラ。
【狩人応援コース】
へんちくりんな名前になりやがったのぅ・・「みなもとor狩コ ココ!」が全チャで流れる日も近いのぅ。大きな変更点はなく、G級でのみなもと軽減効果のちょっとだけ緩和ってこと?よくわかんねぇぇ!そんなくだらん変更せんでいいからHC素材獲得率をもっと上げろ!
■『狩人応援コース(旧:フォワード応援コース)』に追加される特典
元気の
みなもと
・G級クエストでは「元気のみなもと」の
 ダメージ軽減効果が低下いたします。
そして、これをやった事ある方はもう廃人。課金合わせ技のフルブーストに関してはコチラ。
【プレアシorプレFのW購入特典】
■『アシストコース』または『狩人応援コース』
  + 『プレミアムコース』のW購入特典のリファインされる特典
キャラバン
クエスト
・獲得パーティーポイント(PP)が
 通常の3倍から4倍に変更いたします。

【MHFファイナル・最後の宴】
ついにフォワードのラストウィーク!褒章祭!さらに課金コースのほとんどが無料開放だったり、まさにこれでもかってほどのボリュームで送る【最後の宴】!!
20130409051915f22
すでにF子でおなじみとなったフォワード応援コースも無料開放!ん、まてよ?
F開放ってことはもともとプレ・アシ・秘伝が含まれてるんじゃねぇか!まぁいいか・・
プレでキャラバン色集め!秘伝コースで紙集め!アシスト・FコースでHC素材集め!さらにみなもと効果で覇種討伐!おや?Nコースがないぞ?目ゴシゴシ・・・なるほど、Nコースだけは買え!そういうことじゃな・・・ケチくさいのぅ。
あと、気になるのは【闇猫団クエスト】?闇猫団クジが引ける?どういうことじゃろぅのぅ・・・
団長!覇種防具完成するならいつやるか・・・・今でしょ!!

【勝ち猫祭り200000000魂突破!】
狩人祭
すでに234000000魂以上獲得ってこともあって【勝ち猫クエ】も全部開放!
①「期間限定・祭りの響想」
②「期間限定・祭りの追憶」
③「ゼニーたっぷり特別待遇クエスト配信」(4本)
④HRPたっぷり(特別依頼&極秘依頼)クエスト配信」(7本)
⑤「棘白竜と九つのメモ」
⑥「棘茶竜とフェルミメモ」(Bossオススメ!)
⑦「蒼白眠鳥と2つのメモ」
⑧「祭の思い出【老】ニャン!」
⑨剛種チケット入手クエスト「桃と黒紫」
⑩祭典の思い出増量クエスト(1本)
こりゃ忙しいなぁ・・・。個人的にオススメは集めにくいのに使い道の多いフェルミメモじゃのぅw
しかし、勝ちクエだけじゃない!いろいろあるでぇぇぇぇ!
【黄金体験デイリー】再び!
言わんでもわかってるな!一人貼りのソロで行くんじゃぞ!フラウやタイゾウがついてきたらリタイアじゃぞ!え?タイゾウなんて雇わないって?・・・女帝saayaはタイゾウしか雇わんのじゃよ。タイゾウの下半身パツパツ感がたまらんらしぃわぃ・・・がはははは
【武具職人魂デイリー】
黄金体験に主役の座を奪われたが一応、デイリークエスト「一打入魂!職人の矜持」も配信!
イベ武器などのHC強化などで使用する下記の4種類の素材のうち、いずれかまたは複数が確実に手に入るぞ。まぁ今さらではあるが・・w
・武具職人魂【荒】・武具職人魂【和】
・武具職人魂【奇】・武具職人魂【幸】
【緊急依頼!剛クエまみれ!】
なんと緊急依頼だけでも24種類!きもちわりっ!!
更に剥ぎの奥義も10種類!作れてない剛武器はココで揃えちまえ!

配信期間:4/10(水)4/17(水)まで

クエスト名HR制限目的地季節/時間
緊急依頼!弩岩竜討伐編SR100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!弩岩竜撃退編100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!砂漠共鳴編100~砂漠寒冷期/昼
緊急依頼!荒天晶竜編100~樹海頂部繁殖期/昼
緊急依頼!高地晶竜編100~高地温暖期/昼
緊急依頼!潮島多殻蟹編100~潮島温暖期/昼
緊急依頼!樹海双獰竜編100~樹海温暖期/昼
緊急依頼!沼地獰竜編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!潮島跳緋獣編100~潮島温暖期/昼
緊急依頼!砂漠双極編100~砂漠繁殖期/昼
緊急依頼!高地蛮竜編100~高地温暖期/昼
緊急依頼!高地冥雷竜編100~高地寒冷期/昼
緊急依頼!峡谷氷狐竜編100~峡谷寒冷期/昼
緊急依頼!古塔浮岳編100~温暖期/昼
緊急依頼!傲炎妃撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!古塔双牙編100~温暖期/昼
緊急依頼!巨山撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!殻王撃退編100~温暖期/昼
緊急依頼!沼地劫霞編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!高地呑竜編100~高地寒冷期/昼
緊急依頼!沼地豪炎編100~沼地寒冷期/夜
緊急依頼!古塔舞雷竜編100~温暖期/昼
緊急依頼!砂漠砂嵐編100~砂漠寒冷期/夜
緊急依頼!古塔銀雷編100~寒冷期/昼
防衛計画・剛撃!風翔龍100~迎撃拠点寒冷期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の上翼100~沼地寒冷期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の剛翼100~密林温暖期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の牙100~密林温暖期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の珠100~沼地寒冷期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の顎100~温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の膜100~温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の腱100~決戦場温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の舌100~沼地寒冷期/夜
剥ぎの奥義・古龍種の骨100~温暖期/昼
剥ぎの奥義・古龍種の髄100~砂漠繁殖期/昼
こりゃ忙しいのぅ!やりたい事が多すぎるじゃねぇか・・・目標しぼって徹底的にやった方がいいかものぅ!w
もう一度いうぞ、団長!覇種防具完成するならいつやるか・・・・
今でしょ!!

MHF-Gのプレビューサイトがまた更新されとったのう。
詳しくはコチラ

>>『モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイト
アフロック先輩の本名がファルノックだったり、ポカラドン番長のガンナー装備が着ぐるみだったり・・・
51551295322b7
うおぉぉぉ~~先輩しびぃいいいい!
515512957ba74
アフロおういえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
360568
画像ちっちゃ!文句いうんじゃねぇ!サイト見にいきやがれぃ!
っつうかカワイイと言えばカワイイのぅ。この4部位で頭はアフロックにすれば巨神兵になれそうな予感がするのう。
奇抜なデザインの防具がたくさん発表されとるし、Gの防具のデザイナーがんばったの~w
(F3のときのクアル防具のガッカリ感すごかったもんのぅ・・・)

ワシ的に一番気になってしまったのはコラボ企画!
以前、このstep広報ブログでも少し取り上げたんじゃが【戦国BASARA】とのコラボ武具が動画で公開されとったのぅ。防具は予想通り「伊達政宗」と「真田幸村」だったのぅ。じゃがしかし!動画を見る限りどっちも剣士として動いてたけぇ、もしかしたら伊達バージョン・真田バージョンの2つが別売りってこともありえるのぅ。
mhfg29_smhfg30_s
あと目を引いたのがBASARAの武器じゃわぃ。槍のような双剣・・・そして「ん?六刀流??」とも思える双剣・・・更に双剣と思いきやランスの動きしてないか??のようななかなか興味をそそる動画じゃったぞ!
これはあくまで動画からの予想じゃが・・・
伊達バージョン:太刀・六刀流の双剣
真田バージョン:三叉双戟風の双剣・三叉双戟風のランス
こんな感じじゃないかのぅ~・・
まぁ何度もいうが・・・詳しくはココじゃw
>>『モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイト

あとグリコのコラボがまた登場なんじゃのう。
グリコ モンスターハンターフロンティアキャンペーン 第4弾
【アイスの実】のハンマーじゃな。大昔にもあったスリープボールっつうハンマーと同じなんじゃが今回はHC強化が可能!まぁネタ武器好きな人にはたまらん一品かもしれんのぅ。要チェックじゃぞ~

あ~そうそう・・秘伝全種開放キャンペーンのプレゼントG防具に関しても情報あったけぇ。載せとくでのぅ。

【G防具プレゼント】
『MHF-G』サービス開始までに、11武器種すべての秘伝書獲得した方にG級専用スキルを持った「限定G級防具」プレゼントキャンペーンについて、対象期間および、プレゼント配布日時をお知らせいたします。
『MHF-G』について詳しくは、下記プロモーションサイトをご覧ください。
>>『モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイト

 特典G級防具


対象期間:2013年4月17日(水)『MHF-G』サービス開始メンテナンスまで
プレゼント対象者:『MHF-G』サービス開始メンテナンスまでにすべての秘伝書を所持しているキャラクター
プレゼント配布日:2013年5月1日(水)定期メンテナンス時

さぁ、勝ちネコ祭ってことでボーナスクエスト(要するにシクレ)が公開されたで!
step内では団長の気まぐれで【stepメンバー団体戦】勃発!
チーム名やら何やら決まったら広報ブログでも展開していこうと思うが、どうなることやら・・・
さぁこの日程表をたよりに稼げるだけ稼ぐがいい!!
ちなみに今回も【デイリークエ:モス99魂】も開催されるからそこも要チェックじゃぞ!

開始日時終了日時クエスト名HR/SR
制限
獲得魂
4/3(水) 22:004/4(木) 0:00≪峡谷探索≫
雷臨、ベルキュロス
HR81~29
4/4(木) 6:004/4(木) 8:00≪沼地探索≫
雄々しき響狼
HR61~31
4/4(木) 16:004/4(木) 18:00≪砂漠探索≫
幻惑の結晶石
HR51~32
4/4(木) 22:004/5(金) 0:00≪火山探索≫
【狩猟】火山の溶岩竜
HR100~41
4/5(金) 7:004/5(金) 9:00≪高地探索≫
高地の蛮竜
HR22~16
4/5(金) 15:004/5(金) 17:00≪古塔探索≫
凍れる塔
HR22~16
4/5(金) 22:004/6(土) 0:00≪フロンティアクエスト≫
蒼白眠鳥目撃報告
HR71~30
4/6(土) 7:004/6(土) 9:00≪潮島探索≫
跳影、猛き眷族
HR31~28
4/6(土) 14:004/6(土) 16:00≪剛種クエスト≫
防衛計画・剛破!極龍
HR100~88
4/6(土) 22:004/7(日) 0:00≪剛種クエスト≫
剛靭!冥雷竜
HR100~85
4/7(日) 6:004/7(日) 8:00≪沼地探索≫
暴虐!侵略の獰竜
HR71~32
4/7(日) 16:004/7(日) 18:00≪フロンティアクエスト≫
炎に包まれし白
HR61~30
4/7(日) 22:004/8(月) 0:00≪覇種クエスト≫
剛砲不沈
SR300~84
4/8(月) 7:004/8(月) 9:00≪潮島探索≫
深淵の番人
HR31~28
4/8(月) 14:004/8(月) 16:00≪沼地探索≫
魅惑の血晶石
HR71~30
4/8(月) 22:004/9(火) 0:00≪樹海探索≫
【狩猟】覚醒、棘竜
HR100~40
4/9(火) 6:004/9(火) 8:00≪峡谷探索≫
狂食の権化
HR31~25
4/9(火) 15:004/9(火) 17:00≪高地探索≫
瞬光!高地の晶竜
HR71~30
4/9(火) 22:004/10(水) 0:00≪沼地探索≫
気高き雌響狼
HR61~31
4/10(水) 6:004/10(水) 8:00≪樹海探索≫
樹海の眠鳥
HR11~19


step通信3/27メンテナンス情報PickUp。
大きいバナー用
【狩人祭登録祭】
さぁ、登録祭じゃのぅ。ここんとこ個人的にバタついてるもんで全然ワクワクしねぇが・・・
しかし、来てしまったフォワードの終焉を飾るこの祭り!
今回はフォワードのラストの祭りということもあって通常回の勝ちネコ祭よりも褒章が大きいでよ。
といっても一回り大きくなっただけのようなイメージ。驚いて声をあげるほどの派手さは残念ながら・・・ない!
新しいメモ系の救済クエとか祭りP5倍とかぐらいしか印象がないのぅ・・・
ここんとこ【黄金体験】だったり【HC黒レイア】だったり【日替わりの天嵐導き】だったり派手にかましすぎてるからじゃないかのう・・・フォワード最後を飾るってんならそれより派手じゃないと・・・ねぇ・・
狩人祭
【勝ちネコからの全力挑戦状】

達成総入魂数追加褒賞内容
200,000,000祭ポイント5倍&祭典の証5倍 ②
猟団ポイント5倍、ギルド貢献ポイント5倍 ②
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ5倍 ②
180,000,000NEW「期間限定・祭りの響想」クエスト配信(1本) ①
NEW「期間限定・祭りの追憶」クエスト配信(1本) ①
160,000,000祭ポイント4倍&祭典の証4倍 ②
猟団ポイント4倍、ギルド貢献ポイント4倍 ②
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ4倍 ②
140,000,000NEW「ゼニーたっぷり(特別待遇)クエスト配信(4本) ①
NEWHRPたっぷり(特別依頼&極秘依頼)クエスト配信(7本) ①
120,000,000祭ポイント3倍&祭典の証3倍 ②
猟団ポイント3倍、ギルド貢献ポイント3倍 ②
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ3倍 ②
100,000,000NEW「棘白竜と九つのメモ」クエスト配信(1本) ①
NEW「棘茶竜とフェルミメモ」クエスト配信(1本) ①
「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信(1本) ①
80,000,000祭ポイント2倍&祭典の証2倍 ②
猟団ポイント2倍、ギルド貢献ポイント2倍 ②
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ2倍 ②
60,000,000「祭の思い出【老】ニャン!」クエスト配信(1本) ①
40,000,000剛種チケット入手クエスト「桃と黒紫」配信(1本) ①
20,000,000祭典の思い出増量クエスト配信(1本) ①
①4/10(水)~4/17(水)に受注可能 、②4/10(水)~4/17(水)に有効


【天嵐への導き】
またしてもやってきました日替わり導き!祭りよりこっちのほうがワクワク感が!
黒ディアやラーサンの導きが満を持して登場!あのツワモノ達の素材、いまこそ確保せぃ!
クエスト配信期間 3/27(水) ~ 4/3(水)まで

■クエスト配信スケジュール

日時配信されるクエスト
2013年3月27日(水) 定期メンテナンス終了後 ~
2013年3月28日(木) 12:00
天嵐への導き【怪鳥】 NEW
2013年3月28日(木) 12:00 ~
2013年3月29日(金) 12:00
天嵐への導き【黒角竜】 NEW
2013年3月29日(金) 12:00 ~
2013年3月30日(土) 12:00
天嵐への導き【岩竜】
2013年3月30日(土) 12:00 ~
2013年3月31日(日) 12:00
天嵐への導き【水竜】
2013年3月31日(日) 12:00 ~
2013年4月1日(月) 12:00
天嵐への導き【眠鳥】
2013年4月1日(月) 12:00 ~
2013年4月2日(火) 12:00
天嵐への導き【金獅子】 NEW
2013年4月2日(火) 12:00 ~
2013年4月3日(水) 定期メンテナンス開始まで
天嵐への導き【呑竜】 NEW


★【黄金体験デイリー】
みんな大好き「黄金体験シリーズ」が登場じゃぞ!

言わずと知れた1クエ80万の破格デイリー。
間違っても募集したり、ラスタやフォスタをつれていくんじゃねぇぞ!
1人貼りでいくべし!今日のデイリー権も確保してれば2クエで160万!オススメじゃぞw
クエスト配信期間
2013年3月27日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2013年4月3日(水)定期メンテナンス開始まで

★【猟団部屋限定クエスト】
猟団部屋フロンティアクエスト「試されし絆・角竜編」で、
オリジナル武器「エリュトメタリエ(ランス)」の生産素材が入手できるでよ。
6530_1

【奇種ダブルハント(紫の書)】
SP装飾品の強化に必要な「奇種狩猟書・紫」が確実に入手できるクエ「奇種ダブルハント【紫の書】」が初登場。
最近のSP装飾品はほんとにすんげぇからスキルシュミレートが楽しくなるでよぅ。こちらはお好みで!

【第2回MHF川柳コンテスト】
おもしろそうな企画じゃのう、っていうか締め切りすぐじゃねぇか!
じゃぁワシも一発・・・
【レア5まで 渡せるように なればいい】Boss心の川柳

応募受付期間
2013年3月25日(月) 14:00 ~ 2013年3月29日(金) 10:00
テーマ:「これまでの狩猟生活を振り返って」
結果発表:2013年4月5日(金) 14:00

最優秀賞 (1作品)Nポイント 12,000ポイント
優秀賞 (20作品)Nポイント 8,000ポイント
佳作 (100作品)Nポイント 4,000ポイント
応募など詳しくはコチラから↓
2013-03-25あなたの『MHF』への想いを詩にのせて……
「第2回 MHF 川柳コンテスト」開催!

このページのトップヘ