MHF4鯖猟団*step_by_step*広報部

MHF ONLINEにて4サーバーで活動中の猟団*step_by_step*の妄想日記です。 妄想による団員の個人キャラ設定が随所に表現されています。 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED. 』

カテゴリ:★【step的 武具情報】 > ├【天嵐・覇種】

Boss「罰とはいえ裸じゃと夜はさすがに冷えるのぅ~・・・」
DSC_0934
祭りも終わり、特にこれといった勝ちクエもないまま、すでに世間は謎の金ちゃん銀ちゃんの話題で持ちきりじゃな。今回の祭り、ワシは不甲斐なかったが団員みんなの奮闘もあって再び入魂ランキングに名前が登場していたでよw
今回は133位じゃったようじゃ。少人数猟団としては大健闘じゃのぅ~みんなよくぞ踏ん張ってくれたわぃw
DSC_0913
そしてよく見ると以前、同盟組んでたチョコ熊の名前があるじゃないか!130位じゃな。黒猫っち達も頑張ってるようじゃの~。なんか嬉しいのぅ。
チョコ熊メンバーとは随分、ご無沙汰じゃが良きライバルとしてまた交流していきたいとこじゃな。4団合同の大討伐とか熱かったもんなぁ~・・・なつかしぃのぅw
今回の133位もすごいが、なにげにここ3回連続でランクインしとるのを団メンバーもあまり知らん。
実は前回の祭りは勝ち組の69位、その前は負け組じゃがなんと35位じゃ。10人にも満たない猟団としては凄いことなんじゃないかのぅ?stepメンバーの底力すげぇわぃw
この調子で連続記録のばしていければええのう~。

そういえば早くも雪華&ラナがアルゴル5部位そろえてたわぃw美しい防具じゃのぅ!
たとえロビー止まりになったとしてもその価値プライスレスじゃのう!!

雪華・ラナ「下パーーイ!下パーーイw」
DSC_0931
アルゴルガンナーのスキルがわかったけぇ載せとくぞ。
アルゴルFXガンナー
頭:装填+5、特殊攻撃+5、捕獲上手+5、耐状態異常+5、精密射撃+5
胴:装填+5、達人+5、砲術師+5、溜め短縮+5、回復速度+5
腕:装填+5、攻撃+5、広域+5、スタミナ+5、食いしん坊+5
腰:装填+5、達人+5、広域+5、反動+5、捕獲上手+5
脚:装填+5、攻撃+5、砲術師+5、全耐性UP+5、武器捌き+5
FXから発生するスキルで見るとなんか残念な感じではあるが・・・見た目の良さで人気じゃな。
使いづらい部位が多いが、しいて言えば胴・足を活かしてヘビィ用ってとこかの?
雪華からのリクエストで日光ガンナーも載せとくわぃ参考にしてくれぃ。

日光FXガンナー
頭:聴覚保護+5、連射+5、気力回復+5、回避性能+5、装填+5
胴:聴覚保護+5、攻撃+5、耐震+5、気力回復+5、はらへり+5
腕:聴覚保護+5、属性攻撃+5、達人+5、反動+5、耐寒+5
腰:聴覚保護+5、攻撃+5、耐震+5、スタミナ+5、砲術師+5
脚:聴覚保護+5、属性攻撃+5、達人+5、武器捌き+5、底力+5
腰部位に砲術スキルが発生!ええじゃないかええじゃないか!

ヒマじゃったからなんとな~~く適当にアルゴルと日光だけでスキルシュミレートしてみたで。
見た目のコーディネートは知らんぞ!
頭:トリアFピアスⅥ 剛力珠x2
胴:アルゴルFX 剛力珠x3
腕:日光FX 大砲珠G、音無珠Gx2(護身珠Gx1でもok)
腰:日光FX 反動珠Gx2、根性珠G
足:アルゴルFX 弾穴珠G、弾穴珠、防音珠(風圧消し)
発動スキル(スキルUP時):
攻撃特大・見切り4・超高級耳栓・砲術神・集中2
反動+2・装填速度+2・装填数UP・根性・早食い

軽く考えたにしてはかなりのスキルが揃ったのぅ。まぁ覇種テオがこないと日光Fで止まるけぇ砲術王で止まるんじゃがの。まぁワシはガンナーは専門外じゃから適当に組んでみたが参考程度に!

Boss「あ、夜が明けた・・・がははははは」
DSC_0937

謎ヴォルのアルゴルFXについて、ひとまず情報を集めれるだけ集めてみたわぃ!
まずは女の子バージョン!下パイが揺れてるらしいのう~ワシは尻フェチじゃからどうでもええ!
どこかのハンターさんの画像を拝借しました!ご容赦を!w
ガンナーバージョンは雪華に見せてもらってくれぃ・・・
なんか神々しい感じにうまくエロスが融合されててええ感じじゃのう~。
壇蜜に着て欲しい感じじゃの。アルゴルは胴がオススメらしいがこれならロビー用に5部位もアリじゃな!
b0177042_3375135
そして男バージョンがこれ!

0819exo
うむ、いかついのう・・・あれ?腰部位がないのぅ??
なんでや!!
あ~・・これこれ。こっちじゃ。
3918972
神々しいっつうか・・・どっかのゲームの中ボスっぽいっつうか・・・
女バージョンに比べてそれほどインパクトはないが、部位はかっこいいな!
まぁ、個人差はあるじゃろうけど・・・5部位つくりたくなる衝動はいまいちおこらんのぅ。

次はFXのスキルじゃ。
ただまだガンナー5部位完成したような記事は見つからず剣士しかわかんねぇ!
剣士
頭 風圧+5 達人+5 耐震+5 断食+5 気力回復+5
胴 風圧+5 回避性能+5 回復速度+5 斬れ味+5 匠+3
腕 風圧+5 攻撃+5 地形+5 根性+5 研ぎ師+5
腰 風圧+5 回避性能+5 回復速度+5 高速設置+5 全耐性UP+5
脚 風圧+5 攻撃+5 地形+5 体術+5 斬れ味+5

ガンナー
頭 装填+5 特殊攻撃+5 捕獲上手+5 耐状態異常+5 ????
胴 装填+5 達人+5 砲術師+5 溜め短縮+5 ????
腕 装填+5 攻撃+5 広域+5 スタミナ+5 ????
腰 装填+5 達人+5 広域+5 反動+5 ????
脚 装填+5 攻撃+5 砲術師+5 全耐性UP+5  ????


強化素材はこの通りじゃ。生産ではやくもFなんじゃのう!古龍種の翼やら角やら汎用素材不足でも問題ない!すばらしいことじゃわぃ・・w
●アルゴルF
Lv1:古龍種の稀玉x1、黄金魚竜の鱗x10、白銀魚竜の鱗x10
Lv2:黄金魚竜の箔鱗x3、白銀魚竜の鏡鱗x3、跳緋獣の緋毛(下位)x1
Lv3:桜火竜の鋼殻(下位)x1、魚竜種の錬牙x1
Lv4:黄金魚竜の箔鱗x10、大猪の尖牙(下位)x1跳緋獣の猛毛(上位)x1魚竜種の豪ビレx1
Lv5:白銀魚竜の鏡鱗x10、盾蟹の斬爪(上位)x1ランポスの最上皮(上位)x1、魚竜の錬牙x3
Lv6:眠鳥の金赤毛(下位)x1舞雷竜の雷鱗(上位)x1鎌蟹の絶爪(変種)x1、魚竜種の豪ビレx3
Lv7:仰々しいクチバシ(上位)x1桜火竜の艶殻(奇種)x1眠鳥の晃胃石(奇種)x1
●アルゴルFX
Lv1:金銀魚竜の乱殻x4、溶岩竜の旋ビレ(下位)x1
Lv2:鮮烈なる滾血x4、盾蟹の断爪(下位)x1眠鳥の純蒼毛(上位31)
Lv3:逞しいクチバシ(下位)x1鎌蟹の斬爪(上位)x1
Lv4:鮮烈なる滾血x2、火竜の獄鱗(上位)x1大猪の猛牙(上位)x1
Lv5:ランポスの長爪(変種)x1錆びた鉛翼(上位)x1
Lv6:鮮烈なる滾血x2、桃毛獣の抉爪(上位)x1水竜の凄ビレ(変種)x1舞雷竜の燐鱗(剛種)x1
Lv7:金銀魚竜の乱殻x2、跳緋獣の剛毛(剛種)x1溶岩竜の凄ビレ(変種)x1

さぁstepメンバー諸君!今日こそはあのザオリクを封じるのじゃ!!

金ちゃん銀ちゃん「スカイ・ラブ・ザオリクゥゥ!」
m_20130206_001_002

このページのトップヘ